あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

おいしかった~☆イセギ

2010-07-10 | ★おいしんぼ 食べ物 料理 自家製
某ある方に 今が旬の高級なお魚 イセギの魚をいただきました

ありがとうございました

 早速 塩焼きに~

本当なら串刺しに・・なんですが

魚焼き器に入らない半分にカット 

 おお 美味しそうでしょう

最高!!めっちゃ美味しかったです

  kさん 貴重なイセギ ごちそうさまでした

こういう美味しい魚をたべると

 息子にもたべらして上げたいなぁ 

そう思います 

 美味しい魚 たべてるかなぁ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フォッホホ~)
2010-07-10 09:51:55
>イセギ

イサキのことだったんですね。

そちらでは、イセギとよぶんですか?

関東では、「イサキ」ですね。

膝をやるまえは、日曜釣師でしたよ。

イサキは、サシミ、塩焼き、煮付けとどう調理しても旨いですよね。。

返信する
めちゃ美味 (マリン2)
2010-07-10 11:52:11
 フォッホホ~さん

こんちゃですぅ

イセギって高知では言いますね

関東では イサキっていうんですね

イセギおいしいですね

どんなに調理しても(*^。^*)


膝を傷める前は日曜釣り師さんでしたか・・・
すごい フォッホホ~さんが、釣り師さんだったんですね

初耳でした だから海が好きなんですね

傷めてなかったら 一緒にいけたもかも・・
(想像の世界ですが・・(笑)

今日は、海でいっぱい御魚さん釣ってきてくださいね
返信する
Unknown (捨吉)
2010-07-12 20:00:58
マリンさん フォッホホ~さん

こんばんは

名前ですが「イセギ」って、フエダイ?ではなかったですかね??

それでも、この頭の格好はイサキですよね^^

我々も昔、アミ篭付けて夜釣りで釣ってましたね~。
返信する
こんばんは (マリン2)
2010-07-12 23:44:55
フォッホホ~さん 捨吉さん 川フェチさん

こだまさん こんばんは


イサキ?フエダイ?一瞬 グレかと思っちゃいました チヌもクエもグレもイセギも

ようわからんとです

高知は、『いせぎ』 って いうがちや

捨吉さん 網籠つけて 夜釣りで釣ってたんですか・・

お魚釣り 面白いですよね?

釣りに行きたいなぁ
息子は、いつ帰ってくるのかなぁ・
一緒に行きたいです
よさこいに帰ってくるのかなぁ・・


このイセギ 凄く美味しかったです
主人が頭 私が尾っぽを頂きました
頭が美味いき たべっていうてたけど
私は、尾っぽの方がすきやし

主人が食べる方は、やっぱ頭でしょ

また、イセギ食べたいなぁ・・・
返信する

コメントを投稿