あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

畑になった 「こだますいか」です

2010-07-10 | ★コンデジと携帯花 昆虫 鳥 etc
畑になった 「こだますいか」です

中々 なりものは 難しいですね

成長段階のこだますいかです 

 さあ お味は・・・

どんなになって行くでしょうか

楽しみです

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2010-07-10 07:53:46
すいかが生ったのですね
我が家のスイカはまだ花が咲いてる段階です
返信する
やっと・・・ (マリン2)
2010-07-10 08:25:25
マリンママさん

おはようございます

やっとココまで育ちましたです。

あとニューメロンもありますが、どんな味になるかなぁ・・・

すぐには、まだ食べれませんけどね

せっかく植えたのに カラスにいつも食べられて あらされて困っています

他にも 
とうもろこしは、ハニーバンタム
これはアメリカのキビです

地きび もちきび

ごぼう だいこん きゅうり なす かぼちゃ

トマト つくねいも 白菜

じゃがいも(男爵ときたあかり)

様子見中のもの
 ウドの大木
 アスパラ
 たらの大木
 梅・ふき
 その他・花・サボテン・

主に 主人が頑張って お世話をしてくれています
返信する
Unknown (こだま)
2010-07-10 10:32:02

 こんにちは!

 これは中身は黄色ですかね

 小玉スイカ大好きです

 半分に切ってスプーンで食べます

 
返信する
Unknown (bachama)
2010-07-10 10:41:30
すいか 植えましたよ今年

まだ なってませんが

これから 楽しみです

小さくても ちゃんと線が出来てるのがまたかわいいですよね
返信する
皆さん こんにちは (マリン2)
2010-07-10 12:05:12
マリンママさん こだまさん

ba-chamaさん みなさん こんにちは

もうすぐお昼時間です


◆マリンママさん

お花がスイカに実るの楽しみですね

中学の頃 交配を午前中にした記憶があります

◆こだまさん

やっぱり好きでしたか?

小玉西瓜さん、やっとこの大きさになりました

中身の色どんなんでしょうね・・・

もうすこし 熟れるまで様子見ちゅうで~す

カットするのが楽しみです

何色かな


◆ba-chamaさん

ba-chamaさん宅にもスイカが植えてらっしゃるんですね

花が咲いて 人工交配?ムシが交配?

すいかが実るの 楽しみですね

 
返信する
才八∋ゥ♪ (ゆきみ)
2010-07-11 08:08:57
スイカ作っていらっしゃるんですね
きっと!美味しく育ってますよ
返信する
きっと美味しいかな (マリン2)
2010-07-11 23:47:18
ゆきみさん みなさん

 こんばんは

ゆきみさん お返事遅くなっちゃってごめんね
出張に岡山まで行ってました バスで 


この小玉スイカ

きっと 美味しくみのっていくかな

楽しみです


こだまさん ゆきみさん 捨吉さん 

マリンママさん ba-chamaさん 川フェチさん

フォッホホ~さん みなさん


この小玉スイカですが 赤玉スイカのようです

黄色のこだますいかも一本つるが有るようですが 花が咲いたところ

実がなるとこまでいけるかな
返信する
やるねぇ~^^ (捨吉)
2010-07-12 19:55:19
数年前に、大玉スイカをやってみましたが、見事に発育が止まり

完璧に失敗しましたぁ^^;

わざわざ100均で、スイカの実の下に敷く「ニス?」まで買って頑張ったんですがね。

また収穫したら「割って」見せてね♪
返信する

コメントを投稿