新・ぴんぐーぶろぐ ~ぴんぐーの東京街なかラン日記~

皇居周り約半径5キロを走って見える景色
ネタ切れ時はジュニア登場

鏡割り

2007-10-11 12:04:36 | Weblog

ご無沙汰していました~。

すっかり季節も変わってしまいましたが皆様お元気でしたか??

ブログの更新をさぼることはや1ヶ月・・・

久々の更新はこれです!じゃん!鏡割り!

昨晩、とある記念パーティーを開催した際に用意したのが、36リットル(一升瓶20本分!)のお酒をなみなみたぷたぷと注いだ酒樽を使っての鏡割り。

木槌で木蓋を叩き割り、柄杓ですくって枡で飲む。アメリカ人に大好評でした。

ちなみにメグは着物で登場と。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sherry)
2007-10-11 23:05:58
めぐちゃん、着物持って来てるんや~!
写真希望・・

返信する
Unknown (たっきー)
2007-10-12 19:00:38
すごいね。企画byぴんぐーさん?

おいら日本酒なんてもう何年も飲んでないや。

返信する
ぱっこ~ん (ちむりー)
2007-10-12 19:36:54

日本でもなかなか生で見れないですよね~
異人さんたち貴重な体験ができましたね
返信する
着物写真は (ぴんぐー)
2007-10-13 21:05:40
顔が写っちゃっているからNGだな~
返信する
たっきーもお一つ (ぴんぐー)
2007-10-14 12:08:50
枡酒でもいかが?
枡の杉の香が酒に移るからうまいのだ!という説明をしたらみんなしたり顔で喜んでいた。ふふふ
返信する
よくできました印 (ぴんぐー)
2007-10-14 12:28:12
僕も人生初の鏡割りでした。ぱっこーんで、酒が適度に飛び散るのが鏡割りの醍醐味といえましょう。

ちなみに異人さんたち、パーティー後半には柄杓を使っての手酌状態に突入。
返信する

コメントを投稿