新・ぴんぐーぶろぐ ~ぴんぐーの東京街なかラン日記~

皇居周り約半径5キロを走って見える景色
ネタ切れ時はジュニア登場

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貧血じゃないよ (なお)
2010-02-28 15:16:36
献血時の血圧低下は貧血じゃないよ。交感神経の反射で血管が拡張するために起こるもので、甘いものを食べても変わらないよ。前回は脱血の速度が速すぎたんだね。
北の田舎より
返信する
Dr.なおへ(質問があります) (ぴんぐー)
2010-03-01 08:03:25
あらま、そういうことなの。

ところで今回、始める前の血圧検査で110と54。担当者からちょっと低い?と言われた瞬間からくらーっとし始めて血圧低下を感じました。これはどういう現象だったのでしょう 
返信する
普通の血圧です (なお)
2010-03-03 14:18:18
110/54は健康成人であれば普通の血圧です。それぐらいで低血圧発作が起きるなら、アスリートはみんな倒れてしまいます。アスリートであれば、さらに脈拍が40-50台でも問題ありません。たぶん気にしすぎだと思います。
偽骨折の時と同じですな。
返信する
あれま、そうなんですか (ぴんぐー)
2010-03-04 13:56:34
そう言われてみれば、なんだかとても元気な気がします 献血のスピードはまわりと比べて僕のはとても遅かったです。鉄分は平均の12より大幅に多い17でした。はい。

PS. 日本に帰ったら夏の北海道マラソン走りに行くので、そのときはよろしく~。
返信する

コメントを投稿