Pineapple Candy

1980年代の”松田聖子”の魅力!

松田聖子:My Best Songs‥「花時計咲いた」

2012年01月28日 | Best of the best
 いも男爵。さんのMy Bestから、この曲を、、、。

 ♬ あれからただ葉書が来たけど
  心のことばは何にもどこにも無い
    丘の上の花時計の花咲いて
   愛も思い出になるわ ♪

 遠く離れてしまった人を思う、、切ない心。

  年を重ねた今ならわかる、、こうして大人になって行くんだと、、。

 でも、決して忘れない。この時の思い。

     たとえ、もう思い出になってしまったとしても‥。


   今でも心に響く‥「North Wind」の世界。


「花時計咲いた」(作詞:三浦徳子 作曲:小田裕一郎 編曲:信田かずお)
1980年12月1日リリース、2枚目のアルバム「North Wind」SideAの2曲目。
どれだけの月日が過ぎても、、決して色褪せない。この歌声‥そして、18歳のあ・な・た。


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いも男爵。)
2012-01-28 11:32:47
こんにちは。

イントロで泣けます。

この曲ずっと財津さん作曲だと思っていたのですが、出会う直前だったんですよね。最近知りました。

曲調は違うのに、手紙つながりからか『あ・な・たの手紙』とゴッチャになることがあります。

UPありがとうございました!
返信する

post a comment