Pineapple Candy

1980年代の”松田聖子”の魅力!

松田聖子:「ピーチ・シャーベット」

2012年04月10日 | サマー
   ちょっと汗ばむほどに暖かくなった昼下がり、
 
    九段下から靖国神社方面に坂を上がり、千鳥ヶ淵を歩いてみた。

 桜が満開!!

   皇居のお堀のグリーンと咲き誇った桜のピンクのコントラストが眩しい。

 花見客でごった返す桜並木を歩きながら、思わず口をついて出た‥

   ♬ 浮き雲が流れて強くなる陽射しに
      シャツのボタンひとつ外す
   何気ないあなたの仕草が Sexy
    負けそうよ ♫
 
 八月はまだまだ先だけど、、今日の気分はピーチシャーベット!

    
「ピーチ・シャーベット」(作詞:松本隆 作曲:杉真理 編曲:瀬尾一三)
1983年6月1日リリース、7枚目のオリジナルアルバム「ユートピア」のオープニング曲。
歌声も歌唱力も、曲のクォリティも全てが充実していたと思える大好きな夏アルバム、レコードの針を落としてしばらくの沈黙の後に始まるこのイントロが大好きだった‥。今も胸が高鳴る。


最新の画像もっと見る

post a comment