ぴっくんゴーゴー!ゴーゴゴー!

焼酎大好き箏弾き『ぴっくん』の面白い毎日♪

弾け弾けゴーゴー!飲め飲めゴーゴー!

オオイナル ゴカイト イフモノ

2008年10月18日 | 
私は往々にして誤解されます。




つまり



間違った認識の【ぴっくん像】が

皆様にはあるようで。



今までにあった



「ぴっくんってこんなでしょ?!」はこのような感じで。



オトコの人(すいません、女子です)

すごく足が速い(いや。。。。普通です)
背が高い(本当は161cmしかないです)
弟がいると思う(一人っ子だし)
A型でしょ?(O型だってば)
几帳面そう(整理整頓は好きだけど実情は。。。。
しっかり者(「リアルサザエさん」と言う人アリ)

アジアの人?(日本人だからアジアで良いだろっ!。。。中国ぢゃないから!!)
マフィアでしょ?(堅気だし。オイ!)

友達が多い(。。。多いけど)
人が良い(。。。良いかも)
酒が強い(。。。やや強いかも)
楽しい人(。。。楽しいですか?)












一番困るのがこれ。



箏が上手い。









そんな買いかぶりは困ります。




誤解だから。



普通だし。
中の中の上、もしくは上の下のちょっと下くらいだかも。
(気分的には中の下だけど、それを言い切るとリサイタルやるのに支障あるでしょ?!


その誤解が実は一番困るんだっ!!!!!
芸歴が古いとか友達が上手いとか言うのは私の実力とは無関係だし、知り合いにプロがいるからって、私が上手いわけじゃないし。。。



ということを痛感する今日この頃。。。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誤解!? (sayo)
2008-10-20 21:59:45
あはは、気持ちは良くわかる。わたしも言いたい。「先生が上手だからってわたしが上手いわけじゃない!」
でも、人はとかく誤解しやすいんだよね。

でもねぇ、ぴっくんは上手いよ。
ただぴっくん自身の目指してるものがもっと上なんでしょ。
返信する
sayoさん♪ (ぴっくん)
2008-10-20 22:54:55
有難う~!!
でも、私は本当に時折鼻っ柱がパシンパシンと圧し折られることが多いんです。
自分は淡々と頑張っているつもりなのに、まるで浦島太郎のように「え?みんなはそんなにスゴイ演奏をしてたんだ?!」という事が多いの。

私が目指しているのは上には無いんだと思う。
むしろ遠くにあって、そこまで行くのは本当にシンドイし疲れるの。

一度でいいから「私はこれでいいんだ!」という確固たる思いが欲しいな。
いつも不安で一杯。(そんなことを言うと私らしく無いらしいけど。。。
返信する

コメントを投稿