ぴっくんゴーゴー!ゴーゴゴー!

焼酎大好き箏弾き『ぴっくん』の面白い毎日♪

弾け弾けゴーゴー!飲め飲めゴーゴー!

手の事

2020年08月28日 | 

師匠が「みんなで手事を勉強しよう!」と呼びかけてくださったので、どうぶつの森から出てきて本当の稽古場に行き、先月から稽古しています。

そのうち勉強会もして、私たち弟子たちみ〜んなで手事を弾く勉強会をしたい!とおっしゃるのです。

こりゃ〜大変だ。

森で彷徨っている場合じゃない。。。と言う事で、私のお弟子レイちゃんにもご一緒に♪と声をかけました。

でも私も勉強している身、やはりここは師匠のよしこ先生に直接習った方が絶対に良い!と思い、昨日はレッスンの付き添いさん。

私が所属しているのは沢井箏曲院なので普段は沢井先生の曲を弾くことも多く、その時は沢井ならではの音で弾く努力をします。

でも今回は宮城曲。

爪も変えないとならないでしょうし、弾き方も宮城先生の曲に合った弾き方を学びます。

先生はその違いを見せてくださるのですが、こちらはすぐに出来ないのが辛いところ。

今回はお弟子さんと一緒の曲を学ばなくてはならないので、

 

。。。私のハードルは高いです。😭

暑い夏は続く。。。

 

See you !






見たよ♪とか面白いよ♪とか頑張れ!とかでポッチリ大歓迎。
         ↓        ↓
    にほんブログ村 音楽ブログ お琴(お箏)へ  にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿