ぴっくんゴーゴー!ゴーゴゴー!

焼酎大好き箏弾き『ぴっくん』の面白い毎日♪

弾け弾けゴーゴー!飲め飲めゴーゴー!

尊敬する二人

2017年04月22日 | 我が家のペットたち
SNSで知り合ったシニア犬の先輩わんこ嶺狼(ネロ)ちゃん。
宙子よりも3つも年上なのに毎日元気にお散歩するパトロール隊長として、
そのあまりの格好良さとイケメンぶりに一目惚れをしました。

ほぼ毎日。。。どうやってこんな素敵な写真を撮るのだろう?と思うような
素晴らしい写真がアップされ、その雄姿に憧れと愛を抱くファンの皆さんも
国内にとどまらず、様々な国の方も含めて私もずっとそのお姿を見ていたい
と思ったものです。

そのネロちゃんが、3日前に亡くなりました。
18歳8か月でした。

必ずやってくるであろう『いつかの日』というのは、人も動物も植物も
なんら変わりなくただ一つのこの世で不変の事ですが、どんな場面でも
また何度経験しても少しもその悲しみの重みは減ることがないものです。

私は、数年前から「いつだって【今】が一番幸せだろう」と思って暮らしてきました。
家族もペットも居てくれて、食べて寝て笑える。。。
それ以上の幸せは、私には他に無いように思っていました。

それから時がたつごとに少しずつ櫛の歯が欠けるように様々な別れがあり、
やはりあの時の幸せは二度と帰ってこないのだということを受け止めながら暮らしています。

宙子は、幸いにも今月の初めに作っていただいた車いすが身体に合ったようで、
お散歩も復活して食欲も増し、まだしばらくは私たちの傍に居てくれそうです。

人も動物も長生きしてくれるということが本当に有難いことだと
噛みしめる日々が続いています。

ネロ隊長、菱沼さん。。。お二人の戦いと愛の暮らしに尊敬の念を抱きます。


See you !






見たよ♪とか面白いよ♪とか頑張れ!とかでポッチリ大歓迎。
         ↓        ↓
    にほんブログ村 音楽ブログ お琴(お箏)へ  にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ

    ぴっくんのお箏教室♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿