ぴっくんゴーゴー!ゴーゴゴー!

焼酎大好き箏弾き『ぴっくん』の面白い毎日♪

弾け弾けゴーゴー!飲め飲めゴーゴー!

なんとお呼びすれば良いでしょう~?

2009年08月14日 | 
よしこ先生宅にて合奏練習。
KEN坊から聞かれました。

「ボク、みなさんを何とお呼びすれば良いでしょう?」



先日も聞かれたのですが、その時は「全員『●●先生!』と呼んでおきなさい。」と言ったものの、その後もお手伝い演奏して下さる方が増え続け、KEN坊の許容量を超えてしまいました。


「今日の先生はやっぱり先生ですか?えと。。。。先生のお嫁さんは?。。。お孫ちゃんは??」と。



さすがに「そこは先生じゃなくて『さん付け』でしょう。。。」という話になり。。。。



「では、ではbananaちゃんは?舞ちゃんは??」ということになり、「講師なんだから先生でも良いけど。。。。呼びにくかったら『さん付け』で。





とは言ったものの、結局こう言いました。








「とりあえず『呼ばない』体で!」






。。。。ぺーぺーと言う名の若者は、余計な発言しないに限ります。




         

記事が(チョッピリだけでも)面白かったらクリックお願いします。
(ランキングが上がってテンションも上がりますの♪)
にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ ←あなたのポチッ♪が私の支え。お願い♪
邦楽ブログランキング



オマケお箏習ってみませんか?ぴっくんのお箏教室♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箏の演奏会は・・・ (こちょう)
2009-08-14 19:59:42
先生だらけさ~
KENくん、先生ばかりでオーバーヒートしちゃったのね

これも試練
返信する
★こちょう★ (ぴっくん)
2009-08-14 20:05:59
お、お帰り♪

そうだよね~。
だから「演奏会の当日に会場で『先生♪』って呼んでみな!ほぼ全員振り向くぞ!」と言っておきました。

とりあえず次のハードルは『こちょう先生』と『ゆっこ先生』をなんて呼ぶか、でしょうな~♪
返信する
(゜◇゜) ()
2009-08-15 14:44:04
昨日は参加出来ず、すみませんでした。
また次回、よろしくお願いします!

私もまだまだぺーぺーなので…
KENちゃん、どうか普通に呼んでください(笑)
返信する
(>o<) (KEN)
2009-08-15 15:47:01
>舞さん
ありがとうございます(*^o^*)舞さんって呼ばせていただきますね笑

まさかこの話を書かれてしまうとは・・・泣
十七絃の話をなさったら良かったのに( ̄∀ ̄)
返信する
★舞ちゃん★ (ぴっくん)
2009-08-15 16:01:57
あぁ。。。舞ちゃんたらなんて謙虚なんだろう。。。。
いよっ!この『師匠(当然ですが一恵先生の方ではございません。。。)よりしっかりした弟子っ!!』

ところで舞ちゃんは、このセンセイ問題はどうクリアしてるの?
返信する
★KEN坊★ (ぴっくん)
2009-08-15 16:13:52
泣くこたぁないじゃろが!

十七弦の話はもう少し検証してからです。(自分でもわからん。。。)

とりあえず新しい十七弦が欲しいな。。。ブツブツ。。。。

お願いだからエスでの練習で粗相のないようにね~!!ドキドキ。。。。。
返信する
お疲れ様です (ハモン)
2009-08-15 19:29:15
昨日が合奏練習でしたね。
私の弟子も、緊張すると言ってました

そんな弟子に、私は
「とりあえず、ニコニコして乗り切れ!」
と実にしょーもないアドバイスしました


私は今年も(も、というのがポイント)本当にご迷惑おかけします
返信する
★ハモンちゃん★ (ぴっくん)
2009-08-15 20:21:09
大丈夫だよ~♪
プチハモンちゃんは、破門される恐れもなく波紋を広げることもなく、みんなに可愛い可愛い♪と愛されているからね。
ニコニコしていてとっても可愛いよ。

ハモンちゃんは当日参加してくれるんだよね?!
やっぱり当然十七弦でしょ?
一緒にがんばろね~!!!!
返信する
……。 ()
2009-08-16 00:15:46
このセンセイ問題、とは呼び方ということですよね。
この記事で初めて気がついた…とはとても言えません…orz

これだから、私はいつまでたってもダメ弟子なんです
先生、皆さま、本当に申し訳ございません…
返信する
★舞ちゃん★ (ぴっくん)
2009-08-16 09:18:59
ひぇ~~~!!!
ということは、知らず知らずにちゃんと上手にお付き合い出来ているということでは?!

私もぺーぺーなので、ひたすらニコニコと笑っておりますが、よしこ先生も時折「私なんてぺーぺーだから」と言うので、うちは林家ぺーぺー一門か!と突っ込みを入れたい今日この頃。。。。
返信する

コメントを投稿