ぴっくんゴーゴー!ゴーゴゴー!

焼酎大好き箏弾き『ぴっくん』の面白い毎日♪

弾け弾けゴーゴー!飲め飲めゴーゴー!

季節のある暮らし

2017年02月03日 | 
ここ数年やらないでいたおさらい会、久しぶりに夏頃『浴衣会、のようなもの』をしようかな?と思う今日この頃。

お三味線で来てくれているお弟子ちゃんに「この曲ど~ぉ?」と聞いたところ「季節が春だけど~」とのお返事。


はっ?!そうか!それ大事!!
奇しくも今日は節分じゃん。。。。

曲を選ぶことを今まで何回も何十回も何百回もやってきて、その時々に色々な考えでいたことに感慨深い思いがしました。

難易度や、聴いてくださるお客様のことや、お弟子ちゃんや自分の挑戦意欲など様々なことを考えて曲を選んでいたつもりでしたが、季節感だって大切だということをちょっと忘れていたのかもしれません。
いや。。。自分が演奏するときは考えるのに、いつの間にかお弟子さんの曲を決めるときにはついつい難易度や挑戦できるかどうかだけに頭が行っていたのでしょう。

むむむ。。。。こりゃ反省だ。
しばし、探さなくっちゃ!!


★写真は、昨年名古屋のお友達にいただいたレモンの苗。
 大切に育てていますよ~♪
 春になったら植え付けをして、浴衣会のころに根付いてくれると嬉しいな~


See you !






見たよ♪とか面白いよ♪とか頑張れ!とかでポッチリ大歓迎。
         ↓        ↓
    にほんブログ村 音楽ブログ お琴(お箏)へ  にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ

    ぴっくんのお箏教室♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿