ぴっくんゴーゴー!ゴーゴゴー!

焼酎大好き箏弾き『ぴっくん』の面白い毎日♪

弾け弾けゴーゴー!飲め飲めゴーゴー!

お久しぶりのKOTO

2009年01月10日 | 
明日は春宵の合奏練習なので、箏も練習しておかんと~。。。と思って、ハッ?!と気づく。

箏が袋から出ていない。。。。

つまりは正月1&2に使ってから箏を練習していなかったらしい。

つまりつまりはあれから約1週間以上、私は十七絃ばっかり稽古していたらしい。


およよ~!!!

そういえば上昇の彼方も矢車も十七絃だし、よしこ先生のレッスン曲も十七絃だから、十七絃の曲が目白押しであったのだった。。。

それにしても箏を弾き忘れているなんてね。
ビックリ!












今日のぴっくんは何位かいな~? にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ ←あなたのポチッ♪が私の支え。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうぞよろしくです (hirokom)
2009-01-10 23:20:47
矢車わたしも17絃(B)ですー
弾きにくい部分、弾きにくくないですか?(汗
下合わせで会えますね♪
返信する
hirokomさま♪ (ぴっくん)
2009-01-11 00:37:47
おぉ~~~!!!
あの3連譜のところでしょ?!!
そうそう!!かなり弾き難いですよぅ~!!!
矢車も暗譜なのでしょうか?
ちょっとドキドキ。。。。
最初の下合わせは18日でしょうか?
お会いできるのが心強いですっ!!!
返信する
矢車 (banana)
2009-01-11 00:50:26
矢車は暗譜ではないです
返信する
bananaちゃん♪ (ぴっくん)
2009-01-11 00:53:30
あぁ。。。よかつた~~~!!!
bananaちゃんも矢車組ですね?!心強い。。。!!!
上昇はパートどこ??
この頼りない姐をお助けくださいましね♪♪(いやいや、あなた達にご迷惑をお掛けしないように頑張りマッスルが!
返信する
Unknown (banana)
2009-01-12 00:24:15
もうむしろ暗譜できないです
2曲ともご一緒だなんてこちらこそ心強いです
どうかどうかよろしくお願いします。
上昇は2ことです
返信する
bananaちゃん♪ (ぴっくん)
2009-01-12 08:23:46
いよいよ来週、初めての合奏ですね。
上昇を弾くのは初めてなので、全パートで合奏できるなんて嬉しくてたまりません♪
楽しみだし怖いし。。。ワクワク&ドキドキよん。
返信する

コメントを投稿