POPPO NEWS 2

徳島県内の旬をピジョンズ・パークが発信中。
イベントや祭り、自然、観光名所など、ふるさとの魅力満載!

水際の秋 (徳島市・JR徳島駅&藍場浜など)

2015年10月19日 | 徳島の町景

剣山(標高約1955m)では、木々の葉が色づき、見頃を迎えているそうです。
しかも例年を上回る見応えであるそうです。

ふぅ。

いくら「そうです」と重ねてもむなしさがつのる一方で、
山に向かえない我が身をあわれむピジョンズ・パーク(P.P)なのであります。

とはいえ、ちょっと目をこらせば、小さい楽しみはそこここにあるもので、
とりあえずJR徳島駅から藍場浜、新町川沿いを歩いて、
秋の気配とか、香りとか、風とか、音とかを探してみました。


▲藍場町・県道30号線にかかる歩道橋から眉山を望む。
まだ目立った色づきは確認できませんでした。



▲元町歩道橋から新町橋越しに眉山を望む。
ちょっと以前を思い出すと、山の緑はちょっと赤みが差してきたようにも。





▲新町川と新町橋。海に近いため、
引き潮の時間帯、水位はずいぶん下がっていました。



▲水都・徳島市を巡る遊覧船。川岸の街路樹の葉が色づいているような。


▲新町川に沿って遊歩道が整備されています。歩いてみると結構、
風景の変化に富んでいて、距離もあり、うれしい気持ちがわいてくるのです。

This program is presented by pigeons-park.



















最新の画像もっと見る