POPPO NEWS 2

徳島県内の旬をピジョンズ・パークが発信中。
イベントや祭り、自然、観光名所など、ふるさとの魅力満載!

鳴門市ウチノ海総合公園に風の子たちが大集合

2007年12月25日 | 徳島の暮らし・人
徳島県鳴門市のウチノ海総合公園で、
日曜日の昨日(12月24日)、
親子を対象にしたクリスマス・イベント
『鳴門ウチノ海わくわく冬パーク』が開催され、
たくさんの風の子たちの笑顔があふれました。

当日行われた『火の用心・防災教室!消防車と記念撮影』では、
本物の消防車の前で大喜びの子どもたちの姿が見られ、
遊歩道にはリサイクルを兼ねたフリーマーケットが並びました。

また、メインイベントの一つ、
地域の伝統工芸『わんわん凧』の手作り教室には、
大勢の親子が詰めかけ、わんわん凧を自作。
その後、手作りしたわんわん凧揚げを
公園広場で思いっきり楽しんでいました。

「これからも、どんどん楽しいイベントを開催していきます」
と言う鳴門市公園整備事務所の乾修所長さんは、
園内の美化にも取り組んでいます。
「気持ちよくご利用いただけるように、
トイレをはじめ園内の清掃を徹底しています」。

犬の散歩をされる飼い主の皆さんも、
フンなどは残さないように気を配ってほしいと
ピジョンズ・パークも願います。

目の前に青いウチノ海を望む、広々とした公園にいると、
芝生の上に寝転がりたくもなり、
一方では散策などでカラダを動かしたくもなります。

駐車スペースも広く取られています。
皆さんも一度、訪ねてみてはいかがでしょう。
というわけで、メリークリスマス!


▲消防車の前で記念撮影


▲わんわん凧の手作り教室は大賑わい


▲「これからも楽しいイベントを企画しますよ」と乾所長さん

最新の画像もっと見る