のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

今時のDVDは・・・

2006年03月02日 | 勝手な独り言

私は BS録画にこだわった
追求していったら とんでもない事が分かってきた

今、BSデジタル放送がされているが その録画をするのに・・
HDDに録画は簡単にできる
ところが DVDに録画する場合が複雑なのです
私は ある程度、知識を得てから家電ショップに行った
DVDに詳しい店員さんと話しました

驚く事に デジタルチューナー内蔵のレコーダーなら
何ら問題は無い
このレコーダーは これから一般に売り出される
だから この素晴らしいレコーダーをもう購入された方は
少ないだろう・・・っと 思います

DVDには 色んな種類がある
DVD-R  DVD-RW  DVD-RAM
この違いをしっかりと分からなければならない
完全にマスターできた訳ではないが まぁまぁ理解した

ただ、今のBSデジタル放送をDVDに録画するには・・・
CPMR対応 っと表示してある RWかRAMを用意しなければならない
それから もう一つ大事な事
そのDVDをレコーダーに入れると・・・
フォーマットの画面になり
『VRモード』 『ビデオモード』 の選択
これを 『VRモード』にしなければならない
ところが この録画ができたディスクを友達に貸してあげる・・・
そんな事になった場合 相手のデッキがこの『VRモード』
が対応できるものか それが問題
その対応ができないデッキだと 見れません

このように 頭の中は パニック状態になった訳です

私は 色々考えた末・・・・
違法かもしれない・・・正々堂々と販売している・・・
デジタル信号解除の・・・そんな器械を購入
レンタルビデオもダビング可能
あぁぁ~~~
こんな事を発表していいのだろうかぁ~


最新の画像もっと見る