のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

お盆を実家で

2008年08月09日 | 日記

私には お盆休みなんてものは ないです(笑)

しかし、私の実家には 盆と正月って言うぐあいに 里帰りをします

まだ 両親が健在です

この盆と正月ってのは やっぱり高速道路が混みます

ですから 避けたいな~ っと思いつつ 

両親は 私たちを待っているので やっぱり里帰りします

そんなに遠くないんですが 子どもが小さい頃は 孫の顔を見せなきゃ 

なんて 張り切ってましたが  もう そんな事もなくなり 

挨拶がてら 両親の顔を見に行かなければ・・・ っと なりました

今回 私は一人で行く事になりました

ダンナは カンボジアに行く事になったので 

私は勇気を出して 一人で行く事にしました

勇気  ってのは 一人で車で行くからです

実は そんなに遠くないんですが (千葉) 一人で運転して行った事がないんです

まぁ もちろん 相棒を連れて行きますけどね~

相棒を連れて に乗るには 専用のに入れないと

実は 無いんです   かごって言うか 小さいゲージがね~

それに荷物を持って のカゴも   じゃ 大変ですよ~

ですから 頑張って車で行く事にしました

東名は何とかいいんですが  問題は首都高なんですよね~

あれって いやな道なんですよ~

うっかり車線を変更しないと とんでもない所に行っちゃいます(笑)

 

でも 今回 ちょっと寄り道をして行こうと たくらんでます

実行できたら ブログで紹介したいと思います

計画通りに行くかな~~  ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

 

さきほど 娘からがかかってきて

『富士山に雪が降ったよ~ 見てごらん 』 っと

しかし こちらでは 雨で 見えません

ところが スゥ~っと 見え始め

何だか 筋のようにちょっと白く見えました

娘は 富士宮ですので もっとでっかい富士山が見えます

これは 確かな情報です

私も 薄っすら見える富士山を撮ってみました

かすかですが 頂上付近に 雪があるようです

富士登山をしている人は 寒かったでしょうね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけて (KA-SAN)
2008-08-09 22:27:28
お出かけください。
富士山、もう、雪ですか。
下界は、こんなに暑いのに。
返信する
KAーSANさんへ (ぴえろ )
2008-08-10 00:14:09
あまり運転に自信がないんだけどね~
でも 仕方ない・・・頑張るね~

今日 富士山で落雷があったようです
死者が出たような そんな掲示板での書き込みを見ました

こちらは 雷も遠く 雨も少し降りました
お陰で 今 涼しく過しております
ありがたいね~  雨

返信する
はじめての・・・・ (koba♪)
2008-08-10 08:27:25
おはよう~!

1人で勇気を出して
里帰り・・無事に帰れます様に

顔を見せる事が親孝行ですよね
ゲンキなうちに一杯お話してくださいね。
私は”ひとり言”専門になりましたよ~

富士山に 雪ですか・・・
さすが日本一の山ですね。。
返信する
koba♪ちゃんへ (ぴえろ)
2008-08-10 18:19:53
いつも田舎道を走っているから 高速は苦手です
無事都内を間違えずに行けるように頑張ります
私の歳で両親が健在なのはありがたいですね
元気な姿を見ておかなければ! ね!
ありがとう♪
返信する