のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

あの社長が謝ってるけど・・・

2006年02月06日 | 勝手な独り言
ホテルを違法に改造して 今 注目されている

本当に営利だけを目的として 改造されていた

息子は車椅子を使っての生活だ
息子は、どこに行くにも 下調べをして出かける
特に宿泊する時は 障害者対応が完備されているかチェックする
以前、岩手で不幸があって 宿泊ホテルを用意してもらったが・・
(車椅子対応っと ホテル側から言われていた)
ところが ホテルに入ってみると 段差があり エレベーターもなく
泊まる事ができなかった

こうして考えると 障害者が宿泊する事は 稀かもしれないが・・
いざ宿泊しようとしても ホテル側の対応がなかったら無理です
車椅子利用の障害者は 本当に色んな事が厳しい

だから あのホテルに 抗議するのは分かります
障害者を馬鹿にしてる
謝罪会見でも 最初は開き直っていて 話にならない
あれじゃ 誰が見ても 抗議したくなる
再度の謝罪会見でも 泣きそうな表情でしたが・・・
もう遅い!!

最近はユニバーサルデザインっと 障害者にも優しい対応が多くなってきた
今後も 期待していきたい

最新の画像もっと見る