のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

ルーク  入院

2011年12月13日 | ルークの出来事

昨日 病院に行った時と まるで 変わってしまったルークでした

嘔吐 10回は してました

黄色の胃液だけですけど

 

午後の診察が 4時からでしたので

やはり 心配なので 行ってきました

 

昨日は 院長先生が 留守だったんですが  今日は  院長先生に 診てもらいました

触診など  ゆっくりと 丁寧に 診てもらいました

 

しこりなどは ない

首 腰 の 骨の状態も  それほど 悪くない

 

しかし   水も飲まず  吐いてばかりなので 

脱水症状になってしまいました

 

栄養補給と 水分補給など  ゆっくりと 時間をかけて 点滴をしたほうがいい・・・

と 言う事で 24時間かけて 点滴をすることになりました

 

   待合室で 私に 抱かれています

 

 

診察室で 入院が決まり  点滴の針を刺そうとしてますが

針が  刺さりません

皮膚を 切開して  血管を出して 直接 血管に 針を刺す

ところが  脱水症状で  血管に針が 刺さらない

  脱水症状で  目が くぼんでるんですって!

 

 ほそ~~い 前足に 麻酔を打って 皮膚を切開

 

  はさみで 皮膚を 切ってます

 

細過ぎ~~  血管が 注射針より  ちょっと 太いだけ~

 

針が 刺さっても  液が入っていきません!  

助けてくれ~~  ルーク  ごめんね~

 

午前中に 連れて行けばよかったね~

 

ルークと ちょっと アイコンタクトして  お別れしてきました

 

よくなってくれ~~~~~~~~~~

 

一人 車を運転して 帰って来ました

ぼ~~~~~~~~っと  して  運転してました

あっ   曲がらなきゃ!   ぼ~~~っとしてる~~~~

 

明日 11時に 面会の約束を してきました

きっと きっと  よくなっていて 欲しい  きっとね

 

でも、明日も 家に 帰れないだろうな~

覚悟 しますね

元気になって 帰れる   ってね

 

まったく  一人ぼっちの 夜を 過ごします

寂しいね~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回復を信じて・・ (KEN-SAN)
2011-12-13 19:22:55
妻を例に出すと複雑?ですが、本当に細い腕の血管を捜すのが大変でした。
ルークちゃん、大丈夫です。気持ちはよく解ります。
返信する
ルーク (KA-SAN)
2011-12-13 20:30:49
がんばれ~!
返信する
KEN-SANさんへ (ぴえろ)
2011-12-13 23:47:28
私には 治療する事ができませんから
先生にお任せです
ルークは 力がでないのか
吠える事もしない
あばれない

祈るばかりです
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2011-12-13 23:48:19
どこが悪いか 見つかるといいです
そして 治療法がある事を祈ります
返信する
こんばんわ (flower)
2011-12-14 01:49:53
入院されたのですね。。。
ルーク君のうつろな
お目目がとても辛そうで。。。

点滴で少しでも体力が回復し
早く食欲が出てくれるといいですね。
ぴえろさん運転、気をつけてくださいね。

返信する
Unknown (qld)
2011-12-14 07:07:37
かわいそうだね!
しっかり看病してください。
返信する
おはよう (マリンママ)
2011-12-14 07:09:02
ルーク君、心配です。でもお顔が「ぼく、頑張ってるョ」と言っているようです・・
ファイト
返信する
Unknown (かいママ)
2011-12-14 09:03:24
ルークく~ん ガンバレ~~~
返信する
オロオロします! (だんだん)
2011-12-14 13:06:12
小さくて口が聞けない動物。
ぴえろさんの心配が、我がことのようです。
四匹の猫は、それぞれ瀕死の病にかかりました。
原因不明が多くて、検査入院に大枚はたき!
生還して、最期は大往生。
ルークも手厚い介護に応えてくれますよ。
動物は強いです、頑張れ~
返信する
flowerさんへ (ぴえろ)
2011-12-14 15:09:53
ルークに面会してきました
抱っこしてあげて 
ほんの少しだけ お散歩してきました
ずっと 一緒にいられると思っていたルークでした
看護婦さんに抱っこされ お別れになりましたが
その顔が 目にこびりついてます
でも 元気になってくれたので 一安心です

何か食べようとして・・・ルークがいないか 確認する癖・・・・続いてます
私の パソコンの椅子に座るのが好きで
覗いてみたり
不思議な行動が続いてます
明日 帰れるかな~

ご心配かけてます
でも 嬉しいコメント ありがとうございました
返信する