のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

大丈夫かな~  心配だな~

2010年05月28日 | ルークの出来事
明日は  同窓会  

朝 出発します

実は 早朝  夫は 京都の事業所に 出張になりました

帰りは 明日・・・・・何時になるのかな~

  実は・・・・・・・


       ルークは 私が出掛けてから  

           夫が帰ってくるまでの間         留守番  になります



大丈夫だと思いますが   私の気持ちが  ちょっと 痛いです


  私は 8:51 の 電車で 名古屋に 向かい   

             名古屋から のぞみ に乗車して 東京へ・・・・


             そうして  同窓会会場に行きます



   13:00には 同窓会が始まりますが  多分  まだ 夫は  家に戻れないと思います


あ~~   可愛そうだな~~


   『家に着いたら  直ぐに  ルークの散歩に 行ってよ~


   『うん  分かってるよ~』


   『あっ  お腹も空いてるだろうから  少しだけ フードをあげてよ~~


   『うん 分かった


などと  心配材料は 限りない・・・・・

        
                 



     お〇ッコ や ウンP とか  スムーズに できるかな~


    ったく  夫とは 回数が少ない散歩なのですよ~




まぁ  心配ばかりしていても 仕方ありませんね~





そうして



2日~5日   北海道に行く事になりました


またも   ルークは  富士の家で  お留守番になります




ちょっと  ストレスが 重なりますかね~


そして  

6月なかば・・・・・・・



   年金セミナーがありまして    茨城の筑波の方に 1泊で 出掛けます



ちょっと  留守番が 重なりますね~



        ルーク  我慢してね~~





いよいよ  年金生活の準備です

心構えの セミナーでしょうか~   分かりませんが・・・・・


退職後  どう過ごすか   など   老後のライフスタイルを考えるんでしょうね~


収入も 年金だけになるわけですが   さて!  それだけでは   ないですよね


まぁ 今の私は  無職なので  どのように変化するか   それも   ありますが


定年を迎えると   こちら 愛知から 静岡に 戻り   息子夫婦と 同居の生活が 復活します

それが  すご~~く  大きな違いですが   


もっともっと  大きな変化      毎日  夫は    何を   するんだろう??   ??   ??   っと気になります



亭主 元気で  留守がいい   って    一家が平和に暮らす  キーポイントになってますけど・・・・・


私の 苛立ちが募ったり    どのような  避難地が 作れるか??  などなど   



みなさんから   色々  教えてもらおうかな~   ってね


しかし  今は  同窓会の お楽しみに   ワクワク してます





ブログの お返事が 遅くなるかもしれません


ごめんなさいね~ 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいママ)
2010-05-28 17:46:46
いよいよ明日ですねぇ 
遠足前のワクワクした気持ちじゃないですか
いつもひとりでお留守番させてないとこんな時
心配ですよね 
我が家もそうなのでよーくわかります
旦那さんの早い帰宅を祈るばかりです

北海道旅行 来週はお天気のようですね
お気をつけて行ってらっしゃいませ

ルーク君 お留守番頑張ってネ
返信する
Unknown (ルークねえ)
2010-05-28 21:15:22
いよいよ明日ですね!
存分に再会を楽しんで来て下さい
うちのルークも留守番ばっかりです
実は明日も出かけます~~
たまには生き抜きも必要ですよね
では行ってらっしゃい~~

返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2010-05-31 11:47:02
レスが遅くなりました
昨日・・・・夕方 戻ってきました
外食の苦手な我が家では
急いで夕飯の支度を始めました
同窓会も有意義に終わり、次回は還暦に!って
どうなるでしょうね~


返信する
ルークねえさんへ (ぴえろ)
2010-05-31 11:49:57
ちょっと買い物だったり 美容院だったりと
半日ぐらいのお留守番はしょっちゅうですけどね~
電車に乗って出掛ける・・・・っとなるとね
でも 心配していても仕方ありませんよね

もし 仕事をしていたら 毎日留守番ですからね~
返信する