のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

白駒池

2015年10月08日 | ちっちゃな旅

 

八千穂高原にある

白駒池

とっても 神秘的に撮影されてるのを 何度も見てます

しかし、駐車場から もの凄い数の車と観光バス

おぉ~~!!

こちらも 人気スポットなのね~ と 

とても 神秘的な画像を撮れるとは・・・・思えませんでした

600mほど先に 白駒池があります

 

苔に覆われた小路を進んで行きます

 

 

 

 

池の雰囲気が 現れました

しかし・・・ここじゃない!

移動してみました

 

 

水面に小波が・・・・・

写り込みを期待してましたが ムリです

 

少し 明るさが足りないかな~

 

さざなみが やっぱり 神秘的を表現できないですね~

 

 

私の全力です

人が多く いいポジションを選べませんでした

 

早朝を狙う事ができません

でも、みんなに愛されるスポットだと言う事が分かりました

 

そのような場所に行けた事を嬉しく思います

 

中央高速の須玉ICから 入り 帰路になりました

途中・・・・睡魔が!!

パーキングで ちょっと 横になりました

スゥ~~っと 眠ったようです

外に出て 気分転換してから  自宅に向かいました

 

写真の整理をしていて

やっぱり 写真って いいなぁ~

しかし・・・・難しいなぁ~~

ってね~

 

 

少し遠出で また次に向かう気持ちになりました

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (Nick)
2015-10-08 22:54:13
白駒池は見頃に間に合った見たいですね、良かったです。
ただ、人気なので込んでいたのは想像できます。
移動してポイントを探し撮影されたようですが、絶好のポイントで撮るには夜明け前の3時くらいから到着してないと無理かなぁ。
千畳敷の行くように、駐車場で仮眠してってことになっちゃいますね。
あと、写り込みは残念でしたね、風があったかな。
Nickさんへ (ぴえろ)
2015-10-08 23:19:56
こちらの白駒池も初めての撮影なので
この状態がよかったのか よく分かりません
『紅葉は遅刻でした!』 と
ネット友が教えてくれました

白駒池の夜明けの様子は 何度も拝見してますので
私のように、テキトーな時間に到着して撮影してもムリですよね~
それは 本当に分かってました

我が家のトリカブト・・・
あの事件の頃 あったように思います
ダンナさん  野草や野生ランが大好きです
咲かないランの葉っぱを見ても 〇〇ランだな~ と
いつも図鑑をにらめっこ!
スズムシソウ ウチョウラン ムギラン
ご飯のおかずになったようです
嬉しそうに 眺めてましたよ
余談でした~
なるほど (Nick)
2015-10-08 23:36:07
私も山野草は好きですが、自分で育てるとこ
まではやってないです。
それでも、シラネアオイの苗をもらって植えたんですが、育たず。
オキナグサは種をもらい芽が出て、ポットから地植えをしたのですが、冬越しでの寒さの為か行方不明で・・・・
難しいです。
やはり、撮影の方が楽ですね。
元気を貰いました (jiji)
2015-10-09 14:59:32
今回の撮影行を改めて拝見させていただきました。ぴえろさんの気合にjijiも元気をもらいました。ありがとうです。

お疲れ様でした。

又、何処ぞでお会い出来る日を楽しみにしてます。 
Nickさんへ (ぴえろ)
2015-10-10 14:58:04
山野草などは 好きな土や気候があると思うし
育つ条件が揃わないと難しいでしょうね~
野草だけでなく、普通の草花も上手に育てるのが大変です

咲いている所に出掛ける楽しみと撮影の楽しみがあって いいですよね~

信州は厳しい冬を迎えますね
こちらは、滅多に雪が降りませんが
だんだん おっくうな季節になります
富士山に雪が積もったら、そちらの撮影を楽しみたいと思います
jijiさんへ (ぴえろ)
2015-10-10 15:03:43
こちらこそ、いつもjijiさんのパワーをいただいてます
まごまごしていたら
jijiさんは伊豆の行ってたんですね~
こちらからの方が近いのに、出掛ける勇気が出ませんでした
去年は 大田子を楽しめましたが
今年は天気が悪く、足止めをくらっちゃいました
でも、出掛けてみれば 楽しいのにね~
棚田の様子 いい感じでしたね~
水の張った田んぼばかり想像してましたが、稔った稲と彼岸花はとってもステキでした
ありがたく拝見いたしました
これからも、jijiさんの刺激をいただいて
励みとさせてもらいます

急に冷え込み、身体がついていけません!
身体に気をつけて撮影してくださいね~
白駒池 (だんだん)
2015-10-11 13:32:25
八千穂高原にも行かれたんですね~
最近のぴえろさん、猪突猛進撮影隊みたいです♪
植物は好きだけど、出逢うことが楽しみなので、カメラアイに無頓着でして
白駒池は気に入らないのでしょうか、とても素晴らしいではありませんか。
無理し過ぎはいけないけれど、程々の冒険心を発揮してですね~

混むのが嫌で、仲間と行くのは季節外ればっかり…
でも白樺林を歩くだけで幸せです。
だんだんさんへ (ぴえろ)
2015-10-11 13:53:56
だんだんさん
ついつい 期限のある山地の紅葉に急いでしまいました
何年も思い続けていた場所なので
是非…っと 勇気を出しました
私って、とっても無知なので
慌ててしまうんです
それと、天気を気にし過ぎで迷ってしまうんですよね~
もっと、計画的に行けばいいんですよね
少しずつ お出かけを楽しみますね~

白駒池…
多分、素晴らしい写真を撮る方がいるので
ついつい 期待しちゃうんですよね~
そんないいチャンスなんて 稀ですからね~