のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

肩こり

2006年01月25日 | 健康

最近、肩こりがひどい
風邪気味だったので そのせいかも・・・っと
でも この肩こりは万年で仕方ない・・っとさえ思っていた
兄を病院に連れて行くついでに 私も診てもらう事にした

実は、昨日のテレビ番組で・・・
『たけしの本当は怖い・・・・』を見ていたので ちょっと気になった
私も首が後ろにいかない
肩こりもひどい
重なる症状があるから 少し心配になりました

病院でレントゲンを撮れば きっと何かが分かるはず

一応症状を説明して・・・
やっぱりレントゲンを撮る事になった
結果は    

頚椎5番目の骨の変形
そうして、骨の間にある 椎間板・・・
この椎間板がクッションになってる訳ですが ぺちゃんこ 

これじゃぁ 治らないねぇ
私はお医者さんに そう言っちゃいました 
一応再検査で MRIを撮る事になりました
治療法なんてないんだろうなぁ~
一生この首とのお付き合いになりそうね 

薬と湿布をもらってきたけど・・・
気休めみたいな感じ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カイロプロテクト (SHION’s )
2006-01-26 19:11:44
最近肩コリや頭痛がひどくて友人に相談したところ、

「カイロプラクティック」?なるものを紹介受けました。

骨のズレなどによる頭痛、肩コリ、腰の痛みだけではなく精神不安定などにもきくそうです。

まだ医療としては認可されていないので保険がきかないのが不満ですがかなり効果はありましたよ。
返信する
SHON’sさんへ (ぴえろ)
2006-01-26 21:08:33
♪ドーーモ\(∩_∩ ) ( ∩_∩)/ ドーーモ♪

(´∇`)ノんばっス

カイロプロテクトって経験ありますよ~

分かります

身体が軽くなってきますよねぇ

姿勢とかズレを戻してくれるんですが・・

やっぱり継続していかないとだめみたいですねぇ

安く治療できたらいいのにねぇ

仕事がきついから・・・

どうにも労わってやってかないと 
返信する