のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

どうして?

2010年12月10日 | 健康

最近 悩みがあります

それは

手足が異常に冷たくなる事です

               

分かりますか?

指先が 白くなってるの・・・・・

こんな事 今年になって 気がついたんです

ルークの散歩から 帰って来て ちょっと 撮ってみました

あの真っ白な指先が 凍りつくような感じです

冷たくて 冷たくて お湯で温めます

 

ですから アルミのペットボトルに 熱湯を入れて 

ルークの散歩に持ち歩いてます

 

しかし これじゃ 今後  まだまだ 寒くなるし ちょっと写真を撮りに行こう・・・・なんて

冷たくて シャッターが切れませんよね~

以前 ダイヤモンド富士を撮る時

寒さで 指の感覚がなくなり シャッターを押せませんでした

 

困りました~~

 

 

先日 布団を干して 部屋に置いていたら

調子がいいでしょ~

あったかい所を知ってるんですよね

それに 日が当たってるし 絶好の場所ですね 

 

 

やっと 掃除機のヘッド 修理完了したようです 

今から 取りに行って来ます

6000円ぐらい かかります・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (るいこ)
2010-12-10 16:23:04
痛々しいね。
血液が流れて無いって事?
うちの職場にもいるわ。
指冷たそうね。
一度診てもらった方が。。
ぴえろさん、アドバイスありがとう。
イルミ火曜に延びたの。
頑張って撮るね。
何処かに置いて撮ってみる。
ぶれたらまずいって事ね。
ぴえろ姉さん!了解です。
返信する
大丈夫ですか? (pukupuku)
2010-12-10 16:43:03
ぴえろさん こんにちは

私ね、持病のリウマチさんが、指先にチクチクと
痛みを感じさせるので、生きてることを実感しています

が~~~ ぴえろさんのは痛々しいです
指先に血の気が無いじゃん (・o・)

痛いでしょう?  
悪いことは言いません 『お医者さんに行って下さい』 

m(__)m お願いします   
返信する
るいちゃんへ (ぴえろ)
2010-12-10 21:23:16
ご心配かけちゃいましたね~

イルミ楽しみね~
ここ 田舎で まわりには ピカピカないのよね~
名古屋あたりに行けば いっぱいあるだろうな~
なんたって 東京かな~
頑張ってね~
返信する
pukupukuさんへ (ぴえろ)
2010-12-10 21:28:27
pukupukuさん リウマチ?
ひどい人は 動けなくなるらしいですね
原因不明ですってね

私も なんで こうなるのか分かりませんが
年々ひどくなってます
病院行った方がいいのかしらね~?
そこまで 考えなかったけど

とてもご心配かけました
ありがとうございました
返信する
Unknown (ビオラ)
2010-12-13 23:04:33
色がなくなって真っ白な指先はやっぱり異常です。
私も病院へ行くことを勧めます
ルーク君、干したお布団の上にちゃっかりですね
家のジュンも良くやってくれます
暖かいのをしってるんですよねぇ
取り込んだ洗濯物の上も要注意です
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2010-12-14 10:40:23
この指やっぱり ヤバイですね
病院に行ってみようかな~
何科なんだろうね~

ルークは とっても寒がりなので
日向ぼっこ大好きです
それが布団があるんだから こりゃ~いいぞ~ってね
洗濯物の上 いつも ふせ してしまいます
そして 鼻を押し付けて クンクンします
困りますね~
返信する