のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

ルークとルーク

2010年04月26日 | ルークの出来事

昨日 夕方 ルークの散歩に出掛けました

運よく デジカメを持って・・・・

いつもの川沿いを散歩していたら   (*゜ω゜*)ん?  あれは・・・    

同じ名前の  ルークくん  やっぱり ♂ なんですよ~



一緒に 散歩が始まりました~



どうも    同級生らしいです    5歳です

ルークは まったく  よそ様のワンコに 興味を示しません

しかし   こちらの ルークちゃんは  我がルークを 大好きなようで・・・





『オレに ついて来い』 みたいな~

まったく 振り向きもせず  好きな場所に どんどん 行ってしまいます


その後を付いてくる・・・・ルーク坊ちゃん   お気の毒です

話しかけて上げる事もなく  冷たい対応に 耐え  それでも  『ルークさま~』 っと 言ってるように 付いてきます


1kmぐらい ご一緒したでしょうか~

お互いに 帰る方向に・・・・  お別れが来ました~


ルークちゃんは  いつも  道の草を クンクンしてばかりで  中々 歩かないらしい ですが

我が ルークと出会い  ひたすら  後を追い回したため  いっぱい 散歩が出来たそうです

飼い主ママさんが 喜んでいらっしゃいました


『足が長いですね~』 って  まぁ 同じ ミニチュアは 付きますが・・・

太さも長さも かなり差がありましたね~  


ルークも おかげさんで  1時間ぐらいの散歩になり  とっても いい運動になりました  
(ワタクシも・・・・です








ここ 岡崎は  藤の花 が 市の花に指定されているんですね~


岡崎公園の中にある  『五万石の藤』 は 立派でした


少し お見せしたいと思いますが

残念な事に  ちょっとだけ  早かったんです  


連休の頃  丁度いいのかな~  って 感じですね~



  ちょっと いつも 行ってる 『南公園』の 藤も 紹介しますね


     

八重桜が 満開で  ピンクが綺麗~






藤にも 種類があるようですので  詳しく分かりませんが こちらは 見ごろでした

絵本のように  雲が ポコポコと 浮かんでいるんですよ~



なので・・・・・夕方  岡崎公園に 行ってみたくなったのです









岡崎公園内  そろそろ ツツジが 綺麗になりましたね~    もう少しです


                   


                     ほらね~   まだ お花  蕾が多いです 


     
                                    


                                      一つのお花の集団が 藤の花なんですよね~







6時から ライトアップが 始まりました~


ちょっと 日差しが強かったので 夕方を 狙ってみました





あと 50cmぐらい 長くなりそうです    是非  見たいです



                          


                           凄い迫力でしょ~~  



                          



                                 これは 西日が当たって  この部分だけ 色が変化して 見えます


                       

                          


                         豪華絢爛って 言うか  もの凄い数の 藤の花です








新緑の 岡崎公園  これから 楽しめそうです


お祭りが 始まりましたよ~~   GWは 藤の花の お花見ですかね~


私は  どうなるんでしょうか~   岡崎には いないと思うし・・・・  もう一度  藤の花  見に行かなくちゃ

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほっくんパパ)
2010-04-26 17:42:24
可愛い弟分が出来てよかったです。
散歩も一人(一匹)より楽しいのでは??
ぴえろさんんも沢山歩けて、さぞかしお痩せになったのでは?

藤の季節になりましたね。
満開になった所、見てみたいなぁ~。
是非、また撮ってきてください。
返信する
岡崎は (KA-SAN)
2010-04-26 21:20:25
桜も藤も綺麗です。
ツツジもです。
藤は香りもいいですね。
返信する
Unknown (かいママ)
2010-04-26 22:40:57
わが道を行く
そぅそぅ~以前ルーク君に逢った時もこんな感じだった
・・・って櫂も同じだけどネ
私もいつもお散歩は1時間ほど歩きますが
やはり他の犬種のワンコさんは長く歩かれないようですね

藤棚にタレ下がって咲くのが藤だと思ってましたが
モコモコと咲く藤もあるようですね
私も去年モコモコの藤見ましたが
たれ下がる藤より香りが強かったです
南公園の藤 早くも咲いてるんですね
我が家の前の公園の藤 毎年桜が終わる頃に咲き出しますが
この寒さでまだまだ咲く気配がないです
返信する
Unknown (jimmy)
2010-04-27 08:38:08
ルークちゃんの そっけない態度が よく現れてる 写真に… 思わず笑っちゃいました(笑)

藤の 花便りもチラホラ…
この時期に はいろんなお花が 楽しめていいですね。

以前のように散歩ができないのが、チョッと悔しいですが、少しづつ距離を歩けるようにがんばってます。
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2010-04-27 09:46:28
藤の花、きれいですネ
ルーク君・・これで3匹目だ全国に「ルーク君」は何匹いるのかな
返信する
Unknown (ルークねえ)
2010-04-27 10:00:03
うふふ
ありますよね~
普段あまり歩かないけどこの子となら沢山歩けるって子
喜んでもらえると嬉しいですよね

藤の花立派ですね~
すごく綺麗
これから色んな花が楽しめる季節ですね
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2010-04-27 11:44:43
このルークちゃん うちのルークに付きまとい
『ボク 何でもしますから~』っとでも言いたいようです
こんなワンちゃん 初めてですよ~
おとなしい いい子です

私 いっぱい 歩いたんだけどな~ 
中々 痩せないわ 
もっともっと   頑張らないと

もう一度 藤の花 見てきますよ~
連休は 岡崎にいませんからね~ 
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2010-04-27 11:51:29
南公園の藤の花は いい香りでしたよ
岡崎公園の藤 これからなんですね~
もっと 長く垂れ下がるのを見たいです
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2010-04-27 11:59:21
ルークの散歩は気まぐれです
長かったり 短かったり
1時間ぐらいだったり  15分ぐらいだったり
本当に その日の気分みたいですよ
あのルークちゃん  うちのルークと離れたくないみたいで マジ ずっと くっ付いてくるんですよ

もっと 一緒に からんでいる様子を撮りたかったんですけど なかなか うまくいきませんでした

お互いに こんな雰囲気になるなんて 面白いです

藤の花
何とか 綺麗に撮れないものか 悩みます
初めての挑戦です
返信する
jimmyさんへ (ぴえろ)
2010-04-27 12:05:51
ルークは 本当に そっけないんですよ~
なので あのルークちゃんにも 相手をしないんですよ~
ちょっとぐらい 匂いをかぎ合ったりすればいいのにね~

藤の花  ちょっと ワクワクしてます
うまく撮れるかな~ ってね

jimmyさん お身体を大切にしてくださいね
調子がよくなったら 思う存分 お散歩してください
返信する