のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

ルークが 大変だ~~!!

2010年04月22日 | ルークの出来事
雨なので 散歩が・・・・っと思っていました

夕方 可愛そうなので 雨の中 行ってきました~

ルークの雰囲気が変なのです


こんなものが 川を泳いでます  

はっきりと 分からないかもしれませんね~


以前も紹介したんですけど  珍獣が住んでいるんですよ~





ジャンボねずみ みたいのです

まぁ 久しぶりに見ました

ルークの 興奮は 治まりません





川すれすれの 所まで 入っていきます

雨も降ってるし・・・・








この川沿いの道を 何往復したか・・・・

諦めるまで 一苦労でした

やっと 引っ張って 階段も 引っ張って

玄関の前に 座らせて  





この 見苦しい  ビショビショの顔になりました

シャンプーする  そんな暇はござんせん  


洗面台で お湯をかけ  お腹や足を 綺麗に流しました  



まったく 大きな迷惑なのでした~  


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (マリンママ)
2010-04-22 20:23:41
これ・・いますよ~「ヌートリア」です
近所のばあちゃんが「さすが!外国のネズミは大きいの~」と言っていました
返信する
ルークちゃんは・・ (KEN-SAN)
2010-04-22 21:08:46
性格でしょうか?野生に目覚めたような
表情ですね。勇気あるんですね。
昔シャム猫がレアだったころ、我が家のJUNちゃん(女児)が木に昇って雀を1匹採ってきて僕に自慢そうに見せにきました。雀には気の毒ですがドンくさいのがそんなことをしてましたよ。
返信する
Unknown (ルークねえ)
2010-04-22 23:15:48
ネズミ?ヌートリア?
知らない~~
うちのルークは多分興奮しないかな~
野生のリスを見てもちょっと楽しそうに見てるだけです
返信する
Unknown (jimmy)
2010-04-23 08:31:35
ヌートリア?
最近は 輸入ペットとして 飼っていて、
飼えなくなったりしたかたが わざと逃がす人などが居て
自然がおかしくなってますよね!

ルークちゃんの 興奮わかるように気がしました。
ママは後が大変だったですね。
ルークちゃん風邪引いてませんか?
返信する
ルーク君、泳げるの? (チィちゃん)
2010-04-23 09:40:09
大丈夫? 寒がりなのに・・・びしょびしょ!
ヌートリアじゃなくて? 
ルーク君、噛みつかれたりしないかねぇ。
野生だから、ヘンな病気を持っていたりしないかねぇ?
あぶない あぶない
返信する
マリンママさんへ (ぴえろ)
2010-04-23 09:51:21
初めて見た時は ほんと おったまげ~ 
携帯で撮ったんだけど かわうそかと思い 期待していたんですが・・・
『ヌートリア』と知って ちょっとがっかりしました
しかし かなり 大きいです
ルークの興奮が 1時間ぐらい続き こっちも 疲れました
返信する
KEN-SANさんへ (ぴえろ)
2010-04-23 09:56:26
ネコちゃんは よく バッタを取ってきたり 雀を取ってきたり
飼い主に褒めてもらおうと 持って帰って来ますよね
しかし、ルークは そうじゃなさそうですね~
嗅覚が凄いので ケモノの臭いがしたんでしょうね~
ルークの一面を見ましたね
返信する
ルークねえさんへ (ぴえろ)
2010-04-23 10:03:28
こちらには 幅の狭い川があります
小川のような 違うような・・・
そこには 色んな生き物が住んでいるんです
ルークの散歩道なんですけど 
『今日は 何が見れるかな~』っと 楽しみながら歩いています
犬の性格もあるので うちのルークとねえさんの所のルークちゃんとは 違うようですね~
返信する
jimmyさんへ (ぴえろ)
2010-04-23 10:12:03
その昔・・・毛皮を取るのに飼われていたようです
その後 こんな事になったんでしょうか?
まぁ それほど 被害を聞いてませんので
おとなしい生き物なんでしょうね~

ルークは 臆病のくせに 興味があるようでした
風邪はひかなかったですよ~
ご心配かけました
返信する
チィちゃんへ (ぴえろ)
2010-04-23 10:16:55
ヌートリアは 野生なので 近づけば 逃げます
ルークは 臭いを感じ ガサゴソしたので
驚いて 逃げたんじゃないかと思います
ヌートリアは 草食系で 襲う事はないと思います
ルークは 泳げるかもしれませんが  泳ぎたがりません

でもまぁ 凄い興奮でしたよ~
雨が降ってるし カメラで写したり 
私は 凄いブロガーだ~~(笑)
返信する