のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

ドクターイエロー

2008年10月20日 | 富士山

富士山とドクターイエローは 魅力的です

    遠くから ドクターイエローと富士山の撮影に来てます

失敗してしまいました   ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

鉄橋の下に 富士山が見えますが   霞んでしまいました

気温が上がり だんだん霞んでいきました

でも それ以上に 大失敗なんですよ~  ピントが今一 

 

    この日 孫の面倒を頼まれました

    この 危険な場所で 孫はチョロチョロ

    撮影に集中できなかった~ 

    でも 『黄色い新幹線が来るよ~  お願い事をしな~』 っと

 

翌日  イエロー  リベンジです

時間的に遅く イエローがぶれないように 気を使いました

富士山の周りには 雲が色々変わっていきました

稲刈りの済んだ田んぼが 綺麗でした

 

白い新幹線も  

 

         輝くススキ

 


ススキの穂だけ 輝き 綺麗でした

もっと時間があったら 色々撮りたかったなぁ~

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2008-10-20 22:41:30
お孫さんを連れての撮影では気が散ってしまうのも仕方がないでしょう
でもしっかりリベンジされた富士とドクターイエローの黄色が映えていますね
お孫さんは黄色い新幹線に何のお願いをしたのかな?
私も新幹線大好きな孫に黄色い新幹線を見せてあげたいです
返信する
いいね (KA-SAN)
2008-10-20 22:55:29
上手に撮れてますよ。

新幹線、ぶれないで撮るの難しいですよね。でもね、ちょっとずれた方がスピード感が出るんじゃない。あまりにもきれいに撮りすぎると、かえって止まっているようにも見えるから。
 
やはり、富士は日本一の山です。
返信する
素敵ですね (KEN-SAN)
2008-10-21 12:39:41
昔、海外の山の写真が好きでした。
富士+桜=日本~侵略戦争なんてイメージで。
若かっただけですね。
見事な富士です。イエローは知りませんでした。ちょっと(かなり)疎いですね。
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2008-10-21 14:55:21
富士山が見えて イエローとピッタンコになるとワクワクしてきます(笑)
鉄橋の下では 新幹線の轟音が・・・
孫はビビリましたよ
ルークはもちろん 大きな音は大嫌いです
おびえてました

カメラマンのお行儀が悪いため 立ち入り禁止っぽくなり 鉄橋の近くは危険です
ですから 滑り落ちたら死んでしまいそうで ヒヤヒヤしてました
回りにいた おじさんたちも 声をかけてくれて ありがたかったです

孫は 新幹線より 川が好きで そっちに興味があったようです

一瞬のイエローに 感動でした
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2008-10-21 14:57:20
何度も何度も挑戦なんですけど
恵まれている この土地柄ですね
浜松ナンバーの車もありました

富士山がないと もっと迫力のあるイエローでないと つまんないですね~

また 鉄橋で撮ってみたいです
返信する
KENーSANさんへ (ぴえろ)
2008-10-21 15:01:09
実は 私も写真を始めてから知りました
そして そんなイエローの魅力から
撮ることができました

鉄道ファンは ご存知のようですよ~

霊峰富士は 色んな意味が含まれているかもしれません

でも 関東出身の私は いつでもどこでも 富士山が見える事に感動です
返信する
はじめまして (tamirin)
2008-10-21 20:44:24
空が真っ青で
富士山もステキ~
新幹線もはえますね~
返信する
tamirinさんへ (ぴえろ)
2008-10-21 21:26:41
富士山と新幹線は魅力的です

東海道新幹線には この富士川の鉄橋がよく写真に載りますよね~
代表的な場所です
やっぱり 富士山があるからでしょうねぇ~
返信する
ドクターイエロー (ほっくんパパ)
2008-10-22 10:24:21
ぴえろさんにと云えばドクターイエロー。もう僕の中では定番ですよん。
で、ほっくんパパと云えばドクターヘリ。
(1回撮影しただけだけど・・・
青い空と黄色い新幹線、そして秋の風景が鮮やかです。

ぴえろさんの頭上には雲がかかってましたか?
少しグレーがかった雲から雨が落ちてこなかったでしょうか?
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2008-10-22 12:45:10
実は私も先日ドクターヘイを撮りました
飛んでる所ですけど
こちらに順天堂病院がありまして
そちらは ドクターヘリが常駐してます

翌日のイエローは 雲が色々変わりました
どんどん変化していきました
そのうち いつの間にか雲がなくなりました
面白いですね~  雲!!

また挑戦しますね~

でも ドクターヘリって 救急患者搬送なんですよね~
最近テレビでやってたりして 知名度が上がりましたよね
返信する