のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

今日は何の日!?

2009年12月10日 | iPhoneです。
           






私は こんな日に ラーメンを食べに来てしまいました


こんなご時勢に 賞与カットも よく聞くお話し・・・・


  しかし

  出たようです    ナス?  キュウリ??


       ボーナス  が      



なぜ こんな日に 私が ラーメン を 食べなきゃならないか・・・・っと言うと



『今日は 賞与の支給日だから 取りに来いって 言われたんだ・・・』 っと


要するに  名古屋の事務所に 『賞与』 が ある  って事らしい


会社の組織が すご~~く 変わって

   今の在籍している事業所では 賞与はもらえない

   管轄外なのですかねぇ~   分かりませんが

   そこで 上司に 呼ばれたんでしょうね



そうして 食事に行く事になったらしい

    遠まわしに 『ご飯を食べるかもしれない』 なんて言っていた

           はっきり 言えばいいだけじゃん 






そして 一応 中身(金額を確かめたらしい)は あるような事を言ってました

確か この前は 20万ぐらい 下がったような・・・・ 


まぁ 喜んでもいられないんですけどね~

毎月の給与は 下がってるし

  今は 給与がいただけて  会社で雇ってもらえるだけ いいような・・・・

   そんなお年頃ですからね~

   景気回復は 見込めません





お昼ならともかく、夕飯まで 一人で食べるとなると


これは 非常に お粗末な食事になる事 間違いなし!!


だから 簡単に食べられる ラーメン にしちゃいました~


我が家は あまり外食がないので  

   ラーメンすら 美味しい場所を知らないのよね~


   気になる所は チェックしておいて  そのうち 一人で食べに行く  


だから 今日・・・・『賞与』の日だったのかもしれないけど

   狙っていた ラーメン屋さん に 行ける日になりました~




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (KA-SAN)
2009-12-10 20:15:22
棒茄子がでた会社が多いですね。
ほんと、今のご時世、出るだけで有難い。
しか~し、新聞で見るかぎり、もっともカットしていただきたい公務員の方。もう少し、民間を意識すべきでは。
公務員はある部分では、国民に奉仕すべき立場にあるのに・・・。

愚痴、グッチ
返信する
出ましたね。 (yuya8001)
2009-12-11 08:46:38
もうそんな時期になったんですね。
おいらのとこは・・・。
一応来週月曜日に出るらしいけど。

今度はチェックして、おいしいお店探してみて。
それにしてもあまりの過熱ぶりになかなか
おいしいお店には・・・。
だって並ばなきゃ食べられないし
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2009-12-11 12:04:59
企業は利益が出なければ 賞与は出せませんし・・・
賞与分は 年収の中に入っていると考えていたら 大変ですよね
今は どうなるか分からないから 別もの! っと考えておかなければね~

公務員か~。。。。。
ある意味 公務員は こんな時の為に入ったようなものですからね~
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2009-12-11 12:10:50
そう言えば いつも 12月10日って 私が働いていた頃も その日だったような。。。

昨日 『何で ATMに人が並んでいるんだろう?? 給料日??』 
何て思っていたら  o(〃^▽^〃)oあははっ♪

しかし、中々 美味しいお店に当たらないんですよね~
やっぱり おうちご飯ですかね~
返信する
ほんとうにね~ (ひだまり)
2009-12-11 13:15:36
このご時世、あるだけでも(たとえ寸志でも)マシだと思わないと・・・・
民間は、ボーナスカットどころか降給も当たり前になってきましたから。

はいっ!!
ボーナス出ません~ お給料もカットになりました(苦笑
働く場所があるだけマシか(^^;

返信する
ひだまりさんへ (ぴえろ)
2009-12-11 18:48:55
景気回復して欲しいですよね~
ひだまりさんは ボーナス ナッシング  
会社も苦渋の選択だったでしょうね
従業員までもが・・・・ っと
ならないだけでも ありがたい・・・かもね

そうなると 一体私は 何をしてるんだろう
仕事もしないで・・・・

そろそろ 動き出そうか・・・・
伊豆では 働こうとしたら 転勤だったなぁ~ 今 思い出した

ひだまりさん 
厳しいでしょうけど e(^。^)g_ファイト!!
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-12-11 21:03:05
ボーナスですか
我が家は縁がなくなってもう何年になるのかな
このご時世もらえるだけ有難いとは言え
なるべくならたくさん欲しいのが人情ですが
そんな思いとも縁切れです
もらえなかったり、少なかったりを嘆かないで済むのを良しとしましょうか
ボーナスの日に一人ラーメンのお味は?
日を改めて豪華ディナーをご検討ください
返信する
いいなぁ~! (チィちゃん)
2009-12-11 21:30:46
ボーナス・・・私が働いていた会社は、年に4回貰っていたのですが・・・
ボーナシ・・・?になって(退社したので)約10年、この時期はただ羨ましがっているだけ。
一人で、食べたいものを食べれるって・・・
最高のご馳走だと思うけどなぁ!
それで、美味しかった?
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2009-12-11 23:13:41
ボーナスをもらっても 使い道なんて考えた事がありません
若い頃は 本当に嬉しくって 
『ボーナスをもらったら ○○を買おう』 なぁんてね~

しかし、夫は
『ルーク・・・ハーネスが古くなったから 新しいのをお母さんに買ってもらいな~』 だって 

この頃 それほど欲しい って物欲がなくなり ちっちゃな 欲しい になりましたね

ラーメンって 一人でも食べに行けるところなので ちっちゃな夢でした
ちょっと こってりのラーメンでしたが 美味しかったですよ~
餃子がとっても美味しかった
また 次のラーメン屋さんを探します
返信する
チィちゃんへ (ぴえろ)
2009-12-11 23:23:19
一人でレストランに入るのは ちょっと出来ないのよね~
私がボーナスをもらえるなら それなりにみんなに振舞えるけど
夫のボーナスですから それほどの感動はありません

贅沢をしたいわけでもなく ただちょっと 一人ご飯をラーメンにしたわけです

自分のためにお料理を作るのも 贅沢なのかもしれないけど
一番の贅沢は 夕食の準備をしない
これが 私の贅沢でした~
ほとんど 一人ご飯なので
朝も一人(隣にルーク)
お昼も一人(隣にルーク)
夜も・・・・・
お分かりですよね~
だったら 『食べて帰る』 の一言で 
 ラーメン食べに行こう ってね
ささやかですね~
返信する