のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

お出かけモード

2009年04月03日 | 富士山

天気がよくなり いつのまにか 富士山は素晴らしい状態に

行きたい所は 車の規制がされ  やめました~

近場で楽しもうと おにぎり二つ作り 出掛けました

もちろんルークも一緒です

花桃と柳のコラボになりましたが・・・・   富士山上空の いやらしい雲

やっぱり 広がってしまった 雲 


そこで ちょっと ランチタイムにしました

                 

         寝っ転がって ルークを(-p■)q☆パシャッパシャ☆  桜と一緒に撮れたね~

        

もう 終わりかけのお花も 撮りました  紫がいい感じ~

 

おばあちゃまが お孫さんを  (-p■)q☆パシャッパシャ☆  って

       富士山をバックに  よぉ! 名カメラマン 

あの 大きな邪魔な雲が少しよけてくれたので・・・・さぁ もう一度

本当は この柳の新緑と富士山を撮りたかったんですよ~

   ところが この柳・・・・どうにも撮影が難しいので~す

      だから 新幹線もモデルになってもらいました

その後 湿原を少し散歩し  

         またまた カワセミちゃんを見に 三島大社に出掛けました

おっと~   ちょっとその前に   新聞に掲載されていた  佐野美術館のお庭を!

枝垂れ桜が ひっそりと 咲いておりました

       この日は 休館日で だ~れもいません   ま・・・いっか~

 

三島大社は このように 見ごろとなっておりました

午後で 日陰になってしまいましたが 池の面すれすれまで伸びた枝が珍しく 見応えありました

去年は 午前中に見たので この位置でいい感じの桜が撮れました

 

          

まぁ とにかく お参りの人ではなく お花見の人がいっぱいで~す

 

うろちょろしていると  何やら カメラマンがちらほらと

     そうなんです  カワセミちゃんを待ってるんですね~

     ご自慢の撮影記録を見せてくれました~

色々 カワセミの秘話を聞かせてもらい  愛されているカワセミちゃんって事ですね

 

こ~んな 撮りずらい所に とまってくれました

        シャッター音は 連写モードですね~   凄いです

 

            

    あ~~  どこぞへ 飛んで行ってしまった~~

    『また きっと来るから~』 っと 常連さんの言葉を信じ  桜を楽しんだり・・・

先日は これ程桜が咲いてなかったんですが・・・桜の中のカワセミを撮れました

見えますか?  青い物体!  枝垂れ桜が邪魔なんですけど・・・

     まさに 池に飛び込む所です

獲物をゲットしましたよ~~ 

その後 この枝から 動かず  カメラマンへのサービスなのでしょうか~

以前もこの枝だったなぁ~~

桜の中の 王子さまを 撮りました

すでに 日陰でも 光は足らず   もう諦めて帰りました

   カワセミちゃ~ん  又来るからね~

 

**************************************************************************

実は このカワセミちゃんを撮ってる時も ルークは座って待ってました

通る人 みんなルークを見ては  『かわいそうに!  どうしたの?』っと声掛けしてくれました

でも ルークは動く事もなく おとなしく? じっとしてます

まぁ 調子が悪いんだろう・・・・っと

   それと 写真を撮ってる間は いつも 座って待ってます

 

しかし 家に帰ると  夕食(ドッグフード)も 一口しか食べません

その後 ずっと だるそうに寝てました

私の食事中も 寝てました   (ありえない!)

どうも 様子がおかしい  

ガッツキのルークが 食欲がなくなってる~~  変だ 変だ~ 

鼻も乾いていて カピカピしてるし・・・  今まで こんな事はなかった

時計を見れば 夜8時過ぎてるし・・・・病院には行けないし・・・・

マジ 心臓がバクバクしてきました   もしや・・・やばい・・・・かも

このまま 目が開かなかったら・・・・などと 考える事は悪い事ばかり・・・・


何とか 朝になり  歩いている姿を見て 何だかホッとしました


病院に連れて行き 症状を説明し  診察台に!

そうしたら 骨折で巻いているテープに 何やら 緑色の付着に・・・

『これは 何ですか?』 っと医師が

『これは 散歩の時 草の所で付いてしまって・・・凄い臭いがしてテープを巻き直しました』 っと σ(・・*)アタシ

『凄い臭い??』 っと医師が

それは 3日前の事でした

草が好きだから 草の臭いを クンクン します

そして うっかり 身体にも くっ付いてしまいました

家に帰り タオルでふき取りましたが 凄い臭いでした

それが原因で 気持ち悪くなったのかもしれない  っとの事でした

点滴をしてもらい 様子を見る事になりました

今の時期 草に除草剤などかける人もいるでしょう

かけたばかりは 気づかず ワンコが その草を口にしたり 舐めたり

それが原因で 死にそうになった・・・っと 先生の犬の経験談を聞きました

ワンコを飼ってる人は この時期 気をつけなければならないようです

肝機能をやられるようで ルークも それが原因かと思われます

 

まぁ 私は このまま ルークに逝かれては・・・・っと 不安いっぱいでした

           

めでたく ギブスが取れました~~~  

   でも 『お座り!』 って言って撮ったんですが 骨折の足は 浮いてます

   先生は 『ゲージで・・・』 って言いますが  

   ピョンピョン跳ねる このミニピンの癖は 困りますね~

   今は 元気がないので ちょっとおとなしいですが・・・・

   

ちょっと 長くなりました  最後まで ありがとうございました 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルークちゃん大丈夫? (jimmy)
2009-04-03 20:13:50
ルークちゃんたいへんだったね~
ママも 心配だったでしょ!でも元気になってよかったです。

富士山が綺麗なショットで撮られてて素敵!
それと、なんと、桜にカワセミいいですね~
私も、そんな場所があったら行きたいわ~!

私の見るカワセミは、河川敷で、桜の木がないし、ススキの枯れ草と笹かな~もっといい場所だったら…
ぴえろさんのすごいショットに 感心させられてまっす。
返信する
jimmyさんへ (ぴえろ)
2009-04-04 11:11:05
jimmyさん
ルークのお見舞いありがとうございます
自分の子供は成長して もう十分大人です(笑)
なので すっかりルークは 我が子になってます
成犬なので赤ちゃん扱いしても変な話なんですが
しゃべらないし 赤ちゃん同然です

jimmyさんちのご近所のカワセミちゃんもすっごくかっこいいですよ~
自然いっぱいのところで私も見つけたいんですけどね~
ここは 三島大社っといいまして 由緒ある神社です
そこに 池が二つありまして その池の住人です
池の中の獲物を取りにやってきます
もう評判のカワセミちゃんです
私はまだ 出遅れてまして ヒーローを撮る人はいっぱいいます
ただ この桜の時期のカワセミちゃんは もっともっと貴重なんだなぁ~っと思いました
jimmyさんのカメラはかなりの望遠がききますね
あんなに大きくカワセミちゃんを撮れるんですからね~
jimmyさんは鳥撮り名人さんですよ~
返信する
Unknown (かいママ)
2009-04-04 21:57:37
快晴富士山と真っ赤桃の花
キレイ お見事です
ぴえろさんが三島大社に行けばカワセミちやんに逢えますね
相性が良いのかも
水面に桜の花びらが見えるようですが
三島神社はもう散り始めでしょうか・・・
昨日ちょっと桜の名所に行って来ましたが
こちらは5分咲き程度でした

ルーク君・・・
大変でしたね
その強い臭いってのを舐って舌や咽をやられたのかもね
物言わぬわが子
み~んな悩みは同じようですね
元気になって元のルーク君に戻ってママさんを悩ます日もすぐですよ 
ねっルーク君
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2009-04-05 00:49:19
三島大社の桜は ほぼ満開でした
ただ まだこれから咲く木もありました
順番に咲いてくれれば 長く楽しめますよね~

カワセミちゃんは ここ三島大社に縄張りを張ってます
ですから このカワセミちゃんは同じカワセミなのです
そして 一日何回か餌を取りに来ます
みなさん よくご存知で 私はまだ撮り始めたばかりです
去年の話やら カワセミの話題は尽きないようです
やっぱり 京都よりこちらの方が暖かいんでしょうね~
伊豆方面も満開ですね~

ルークは すっかり回復に向かっています
でも まだ食欲はありながら 食べる事が難しい感じです
でも 顔が元気になってます
数日様子をみれば きっとよくなっていくと思います
散歩を気をつけないとね~
櫂くんも 異物に遭遇しない事を祈ります
お見舞い ありがとうございました
返信する