のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

雨だ  困った!

2011年02月28日 | ルークの出来事

昨夜から 雨が降り出し  今朝も 雨   今も  雨

 

ルークは お散歩に 行きたくなり  一度 外に出てみましたが

わ~~~  雨だ~~~  

と 言ってるようでした   アパートの階段を下りる事もしません

直ぐに 玄関の扉のまで  諦めムードです

 

しか~~し

やっぱり  シッコしたいな~   と  思ったのか

散歩に 行きたい   と 目で 訴えました

 

仕方なく

 

 

レインコートの 出番です

本当は イヤなんでしょうけど   やっぱり 外に出たいので  我慢のようでした

 

 

iphone だったら もっと綺麗に撮れたんでしょうけど  こんなもんです

しかし  これも また  面白いです   

 

こうして ルークは 雨の中  目的達成できたようで

物足りないかもしれませんが  家に戻り  何か美味しいものでも もらえないかな~  と

自分の体重も考えず  食欲だけは 抑える事ができません

 

 

先日 散歩中に ヌートリアと遭遇

ルークは 興奮し  何とかしたいようですが

ヌートリアは 危険を感じてない様子で  いつも さっさと逃げるんですけど 親子でくつろいでます(笑)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風香)
2011-02-28 16:12:13
ルークさん、雨の日もお散歩ですね。
レインコートもなかなかお似合いです。
↓梅の花が綺麗ですね。
お花見と来たらやっぱりお団子。美味しそうです。

息子さんの就職活動、気を揉まれたでしょう。
ユニバーサルデザインと言うのですか...
最近は大分増えたようですが、まだまだですね。
返信する
Unknown (ビオラ)
2011-02-28 19:50:27
ワンコ、雨の日は外に出たがりませんね
まして冷たい雨の日などは特に・・・
外に出ないと用を足さないので雨の日は本人?も人間様も悩みです
我が家も今日は庭先でちょっとしただけ・・・
夜中にトイレに行きたくならなければいいけれどと心配してます

↓の息子さん
退院して落ち着けば就職の問題がありますよね
結婚して子供さんまで生まれたのですから
廻りも随分と心配されたことでしょう
でもいろんな困難を排して就職できた事に感謝ですね
返信する
Unknown (ルークねえ)
2011-02-28 20:44:53
黄色いコート可愛いですね
雨の中お散歩行くのって大変ですね
うちのルークは雨に濡れるのが大嫌いなんで助かっています
今日はこっちは一日雨でした
明日は夕方から降るみたい
お日様が恋しいです
返信する
よくなる兆しが (だんだん)
2011-03-01 01:41:43
犬の散歩は、雨風関係なくでご苦労様ですね。
外で排尿や排便がほとんどらしいから、袋持参なのね~

前の記事に気がつかず・・・
今でこそ、バリアフリーが当たり前ですが、実際はお金もかかるし大変なことですね。
以前、駅への道で車椅子の青年が困り果ててまして。
5cmくらいの段差が越えられず、手伝いました。

息子さんの気持ちもすごく分かりますが。
家庭をもったからには、働かなくてはなりませんから。
よい兆候を予感する続きだと思ってますよ。
返信する
風香さんへ (ぴえろ)
2011-03-01 13:43:02
話題が乏しくなると 
ルークの登場になります 

でも ルークは我が家では 主役ですからね~

富士の自宅から こちらに戻る時
一番喜んでるのが ルークなんですよね~
おもしろいでしょ~~

息子は いつも あまり悩まず 生きてきたような・・・・
なので こちらも 悩んでいたら 変ですよね

その分 娘には その何倍も悩んで 何十倍も大変な人生って感じです
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2011-03-01 14:05:18
ワンコには それぞれの習性があって
それが分かっていても
うまくいかない事もありますよね

息子は ビオラさん宅から ほど近い所に勤務する事になりました
通勤が遠くて大変でした
しかし、こちらとしては 就職が決まったって事で 一安心しました
返信する
ルークねえさんへ (ぴえろ)
2011-03-01 14:08:35
ルークは 散歩が好きです
そして シッコをしたくなると 合図をしてきます
ルークくんも散歩が大好きでしょうけど
雨の日は イヤがるのかな?

ルークは 雨でも散歩する事があるんですよ
こちらが ちょっと大変です
返信する
だんだんさんへ (ぴえろ)
2011-03-01 14:23:50
うちのルークは 全て外で済ませるので
考えてみると 散歩が一日2回なので
その時だけだとすると かわいそうですね~

職を探すにも 手探りで
私たちも どのように動いて良いやら
さっぱり 分かりませんでした
あの時は やっと やっと 少しだけ普通の生活が始まったような気がしてました
返信する
雨の散歩 (mikko)
2011-03-01 17:39:36
びえろさん、こんにちは。
今日は雨で暦は三月になりましたね。
今年は寒いですねいつまいでも
ルークはお散歩がやっぱりしたいのね
レインコート似合うよ

嬉しそうに走ってますねルークは雨でも関係なくだものね。
びえろさんご苦労さまです
でも可愛いルークだものね

息子さんは職が決まり一安心ですね、大変ですよね、今働きたくても働けないと言う人がいるのに健常で遊んで職は探していても
殆ど遊んでハローワークに行き"今日面接するというところがありますよ"と言うと「今日はちっと」と言って面接に行かないという若い人が多いのにあきれますよ。

息子さんは、偉いですよ私もバイトしかできなかったので友達一人くらいしかいないし
息子さん頑張ってと伝えて下さいね。


私は今樹氷をアップしているんですけど
みんな樹氷はあまり感心ないのかな~?
ルークお散歩できて良かったね
返信する
∪^Ф^∪ (flower)
2011-03-01 22:36:51
”ルーク”くんかな?ちゃんかな?
レインコート姿がキュート
ピンとしたシッポがまた、
たまらなくかわいいですね
走ってる走ってるスピード感あります
ぴえろさんも一緒に
ヌートリアここに住み着いているんですか
とてもほのぼのしま~す
ありがとうございました(^▽^)/
返信する