のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

辛いな~~ リフォーム中

2013年11月20日 | 日記

 

 

先週から リフォームが始まりました

住みながらの リフォームは 中々 大変です

 

以前 キッチンと和室のリフォームをしましたが

まだ 引っ越す前だったので

それほど苦労はなかったように思います

 

今回は、寒い時期のお風呂が・・・・

私たちよりも 小さい孫たちの事を考えての事かもしれない

冷たいタイル

寒い脱衣所

少しでも改善できたら・・・・と

それと

年齢的にも 元気なうちに リフォームをしておきたいな~ とね

まだ 定年後 シニアで働いてる オットなので

リフォームにも 意欲的です

 

メーカーとの 行き違いか 分かりませんが

お風呂の納期が ずれてしまいました

 

昨日 夜 9時まで 作業をしてくれて

お風呂の設置をしてくれました

 

今日は 電気の配線

大工作業

水道工事

 

これで 今夜から お風呂に入れる!   と 

 

今日は 私の誕生日でした

お祝いに

一番風呂に 入らせてもらいました 

  

オットの理想通りのお風呂が出来上がりました

これは LIXILの最高ランクのお風呂です

そんなにこだわった訳でもないのに

年齢が こうさせたのかな~ と

 

毎日 息子の家のお風呂を借りていたので

足を伸ばして ゆったりと入るバスには 慣れてましたが

やっぱり

素晴らしいお風呂で~~す

 

一番風呂 ありがとう

 

浴室暖房乾燥機や 

脱衣所のヒーターなど

少し 贅沢をしちゃいました

 

夜は 手巻き寿司

そして

 

息子の嫁さんと 孫が 届けてくれました

ステキなバラです

 

みんな ありがとう

 

 

 明日は クロスとクッションフロアーの張替えです

洗濯機と洗面所を撤去してしまいました

 

最後の試練(笑)

 

頑張ります

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいママ)
2013-11-21 10:03:10
お誕生日オメデトウ
一番風呂でささやかな贅沢ね
お風呂乾燥機&暖房 それに冷たくないタイル
この歳になるとぜひとも取り入れたいアイテム
我が家も水回りをそろそろリフォームしないとです
その前に冷蔵庫・洗濯機がヤバイのよね
せめて消費税がupする前にと考えてます
年金生活の我が家には辛い出費です
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2013-11-23 02:13:53
二人の生活じゃ 誕生日のお祝いも盛り上がらないけど
誰の誕生日でも たくさんの人でお祝いすると
ハッピバースデトゥーユー なんて歌も歌っちゃったりね~

そう言えば、我が家は 水回りのリフォームが終了したかもしれませんね~
後は、ガスの給湯器が壊れたら オール電化にしたいと思ってます
我が家の光熱費 人には言えないくらいかかってます

かいママさんちも 消費税が上がる前に何とか頑張ってください
ドラム式の洗濯機・・・臭いが気になって仕方ないので
買い替えました
冷蔵庫も 娘が嫁いだ時の物なので
それも買い替えました

娘たちが 出て行く時は 漏って行くのかな~?
そうしたら また 買わないと!
あ~ 出費は 続きますね~

やっと お風呂と洗面所・脱衣所のリフォームが完了しました
お風呂の大掃除は なくなり 助かりました(笑)
返信する