のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

秋  刀  魚

2010年08月30日 | 日記

今夜は  さんま  が 庶民が買える価格になったので


豪華に  一人  一尾ずつですよ~~


って  私は 食べきれるか 自信がありませんが・・・・

さんま一筋  後は 大根おろし 

メインを 目立たせれば  

ほかの おかずを ぼかしてしまえば  


大きな 秋刀魚は 脂が乗って 極上でしたね~

さんまが出回る頃・・・・・不思議と 大根も美味しくなってくる

今年の猛暑  農家の方々の苦労が 目に浮かびます



あのね・・・・・

こちら 愛知  じぇ~んじぇ~~ん 雨が降りません 

お盆に 富士にいた時は 雨ばかりでした

そして 夕方には 雲が・・・・気温も下がり ふう  って 感じでした


この部屋は 西日が当たり  午後3時ごろから 

じわじわ 室温が上がってきます

部屋の壁を触って見ると・・・・ わぉ  あったけぇ~~ぞ~~


やっと 最近になって  扇風機を出して来ました

もう エアコンだけでは 暑いのです


今 11時になろうとしてますが  室温  30度あります  

扇風機  エアコン  グイグイ って 頑張ってもらってます


あ~  どこが 秋らしいのか 

でもね  さっき  夜の散歩に出たら  虫の音が聞こえて来ました


草むらから  バッタが 飛んでます


この近くでは  秋は  これだけかな~



そうだ


空が 綺麗でした~

秋の空でした






ルークも一緒に・・・・って






筆で描いたような そんな雲が綺麗でした




みなさ~ん

さんまが お手ごろの お値段になりましたよね~

嬉しいですね~




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛知は暑いです (KEN-SAN)
2010-08-31 09:10:15
いつも旧名古屋球場のG戦をチェックしてました。広島も。
まだ東京ドームだけのころからです。
夏場の巨人は苦労してました。
合歓の里、伊良子と義父の車でよく走りました。夏でなくても。ひたすら大根が干してありました。
返信する
KEN-SANさんへ (ぴえろ)
2010-08-31 15:36:04
今、3時半ですが
この時間から 夜まで まったく 大変な時間です

プロ野球も この猛暑 熱帯夜 でのプレーは大変でしょうね

甲子園! 今年は 千葉の成田が残っていたので 力が入りました
あの暑さのなか 戦った選手たちには 拍手を送りましたよ

KEN-SANは 愛知にも いらしていたんですね
日本の各地 歩かれてるようですね
返信する
残念ながら (KA-SAN)
2010-08-31 20:11:25
今年の岡崎の夏も、「異常気象」です。
例年は、こんな暑さ続いたことありません。

そっか、岡崎の空は、気に入っていただけましたか~。

もしかして、朝焼けもきれいかも???
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2010-08-31 20:56:55
今年は異常気象・・・・・
北海道でも 30度を越す気温
本当に どうなってしまったのでしょうね~

秋は来るでしょうけど
どこを探すのか 分かりません
また いい情報がありましたら お願いしますね

朝焼け・・・・
そんなに早く起きないので 見れません(笑)
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2010-08-31 21:09:46
食べるのは秋刀魚であって、鯨じゃないんでしょ??
ぴえろさんだったら、秋刀魚一匹ペロでしょ?!

秋刀魚、何時までも庶民の味方でいて欲しいですよね。

千葉&東京も、全然雨がふりませんよ。
どうなっちゃってんでしょ???
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2010-09-01 00:14:44
そうだった
あたくしは ペロ~って さんま やっつけました
深く悩む必要なかったね~

体力低下してきました
力仕事してないし・・・・
ルークの散歩ぐらいしか 歩かないし・・・
やばいよ~
返信する