のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

始めの一歩!

2008年04月05日 | 農園の様子

今日の作業です

スコップで土を掘り起こし
JAで 堆肥(腐葉土)を買ってきて
土に混ぜました

土に混ぜながら 畝を作っていきました
しかし まだまだ 土のかたまりが多く それを柔らかくほぐさねば!

その後 なじんできたら 肥料を入れます
お隣の畑の人が・・・
『石灰を蒔くといいよ~~』っと教えてくれました

5月には 苗木が植えられるようになるね~

ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっほ~ (KA-SAN)
2008-04-05 21:52:13
何の苗を植えるのかな?
返信する
KAーSANさんへ (ぴえろ)
2008-04-06 18:22:24
今日、実家に電話しました
兄と話して
肥料を入れて大丈夫って事で
JAに行って肥料を買って 
土をほぐした後 肥料を蒔いてきました
お水をあげてきて 完了!!
これで 1週間から10日ぐらい寝かせておきます

何の種を蒔こうかな~
兄が 適当に見繕って送ってやろうか~ だって~
お願いしちゃおうかなぁ~
返信する