のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

ネコが 怖い!!

2009年02月05日 | ルークの出来事

ルークの散歩をしても 家の周りを1周した位で とっとと帰ろうとします  こいつぅ~

そこで 車で いつもの親水公園に行ってきました

リードを付けないので ルークも大喜びです 

ゆっくりと ゆっくりと 池を眺めたり 梅のお花を見たり・・・

そうしたら  ルークの行く手に   なんと ネコちゃんが  

慌てる ルークなのであります

その 模様を・・・・

  

ネコちゃんは 危険を感じてません 

 

  

余裕の ネコちゃん  

     ルークは これ以上 近づけません 

 

  

頭の後ろの毛は   逆立ってます     かなり興奮してます  

しかし ネコちゃんは  そのうちに さぁ~っと 逃げていきました 

 

私は  ただ ただ 眺めて 笑ってました

 

何か食べ物が 浮いているのかなぁ~  クチバシを水面にくっ付けてます

 

                 

          梅も いい感じです     そして 香りが いっぱい  

 

        

        タンポポが ぽつんと 咲いてました

 

             

   河津桜が もうじき 咲きそうで~す

 

 

今日は 見上げるほどの 大木を眺めました

     

   とっても大きな木です  

 

こちらの大木は 全て落葉してます

でも  この枝振りが とってもステキでした  

         ( ̄ヘ ̄;)ウーン  伝わらないかな~~  

 

            

       この木なんですよ~   いい形ですよね~

 

 

   

帰ろうとしたら  雲の切れ間に 青空が見えました

   昼間の お月さんも いいですね~

 

明日は お天気がいいらしい

    さぁ どこに行こうかな~~  

5日間  私は ふらふらと いい日を 過ごしたいと思います


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫から空まで (KEN-SAN)
2009-02-06 12:46:51
いい写真ですね。ルークが脅えて猫はクールなんですね。
春めいた雰囲気の空の雲ですね。
返信する
KENーSANさんへ (ぴえろ)
2009-02-06 13:08:54
ルークの様子は 動画の方が楽しめたかもしれません

ニャンコは ちっとも脅えず 『何よ~ 勝手に吠えてなさ~い』 何て感じでしたよ

春を探して キョロキョロしてました
この親水公園は 超 お気に入りになりました
返信する
 (ビオラ)
2009-02-06 14:13:26
ルーク君も猫が怖いんですね
固まってる様子が可笑しいです
家のジュンは同じように猫が嫌いなんですが
固まらずに吠えて追いかけてしまうので困りものです
一度、猫に逆襲されて眉間に引っかき傷を負ったことも
猫にやられた犬なんて。。。
トホホです
返信する
ニャンコ (ほっくんパパ)
2009-02-06 18:47:03
ニャンコはいざという時、相手の目を攻撃するから気を付けてくださいね。
出来るならルークを近づけない方がいいですよっ。

ぴえろさんの写真から、春が漂ってきました。
春を感じに外出したいなぁ~。
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2009-02-06 21:55:11
犬って やっぱり 目が悪いのか
ネコに気づくのが遅いんですよね~
気づいて 思わず 引いてしまって
近づいては 遠ざかり 
その繰り返しです

ジュンちゃん 追いかけて行っちゃうの  
凄い元気ねぇ~

ルークは 夫の実家で 野良ネコちゃんに追いかけられて それから ダメです
ネコちゃんが 背中を丸めて 毛を逆立てて フゥ~って言ったら
逃げちゃいます 

まだ 襲撃されていないんで 痛さをしりませんけどね~
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2009-02-06 21:58:35
お加減は いかがですか
熱は下がりましたか
週末 いい子にしていれば 治りますよ

ネコちゃん  目を狙うの 
ルークは 近づけないから 大丈夫ですよ~
怖くて 近づけないの~

もう オオイヌフグリも咲いてるかもしれませんね~

西伊豆に行くのが 楽しみです
部長の眺めた あの夕日を 私も眺めたいなぁ~
返信する
Unknown (かいママ)
2009-02-06 22:24:30
ちゃんルークくんの存在に気付いてないんでしょうか
ルークくん毛が逆立ってますねえ
櫂も一度だけ全身サーーッとモヒカンのように
毛が立ちましたね
こんな弱虫でも野生は残ってると思いました
ネコの方がきっと強いだろうけど
ぁっでも逃げ足だけは負けないだろうなぁ・・・
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2009-02-06 22:55:08
あのネコちゃん  ルークと一度だけにらみ合いしました

ところが 鼻にもかけず そしらにふり~
ルークが うるさく吠えても しら~んぷり~

あの階段  あれ異常 降りられません 
威嚇だけ~~
腰が引けてますから~~

そうそう ルークもネコに追いかけられ
逃げ足は 速かったわぁ~ 
返信する