のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

秋は どこかに ? ?

2010年09月10日 | 岡崎の様子


昨日 ルークと 久しぶりに ぶら~~っと 出掛けてみました


どこかに  秋らしいものは ないかと  


コスモス   咲いてないかな~  


秋らしい風景もなく  ただ 車を走り続け・・・・


ルークが 少し走れる場所に 辿り着きました




公園ですけど  お花など   なぁ~~んにも ありましぇ~~~ん







アートな感じの オブジェっていいますか・・・・遊び場って言いますか



初めてなので 分かりませんが

子供たちの 遊具がありました



しか~~し

だ~~れも いませ~~~ん



こうなりゃ  ルーク   独り占めですよ~~~~



行け~~~~  ダッシュ~~~









ルークも 久々の 走りなので  体力が    お恥ずかしい・・・ww


平日ですし、まだ 残暑が厳しいので  


このような 公園で 遊ぶ子供たちも いないようです






駐車場には 木陰で涼んでいる 営業マンは いましたよ 









ちょっと 走ってるでしょ~~~


これが 直ぐに スイッチ切れしちゃうんですよね~


暑いから仕方ないかもしれませんけどね~





野外コンサートでも やるのでしょうか~

気持ちのいい場所ですね~





ルーク・・・・何か 演技でも披露してくださいよ~~



(*゜ω゜*)ん?   『特技がない』   アチャ~







もったいないので 少し 歩いてみたら  クズの花が 咲いてました

藤の花みたいですね~




あまり のんびりしてなかったので もう一度・・・・





しか~し


ルークは  帰ろうよ~   っと 駐車場に 向かいます



おかざき世界こども美術博物館の おとなりの 公園からでした~




☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆



この夏  

あまりの暑さのため

色んな 意欲が 失せました

本当に 残念な事です


これほど 『ダメな私』 を 感じた事はありません


最低限の生活ができる・・・・それだけでした

ルークが いてくれたので 

毎日の散歩には 出ていましたが



暑い国の人々は  毎日の事で 当たり前なのかもしれませんが

私の この夏は

非常に 悲しい夏だったな~~




少しずつ  これから 楽しい事を 取り戻したい


  遅い  






連日 朝は涼しく

昨日  今日 と  午前中は エアコンが 入っていません

しかし、天然の風って  こんなに爽やかでしたっけ


                                



実家の母が 一時退院してます

電話で話したら  

今 ちょっと 新聞で取り上げてる  抗生物質の効かない菌 

気になって 聞いてみました



そうしたら  その 菌では なさそうです


しかし、これから 2度も 手術しなければなりません

今 人工関節を外して そこに 抗生物質を入れてあり

次の手術で  そのひざを 綺麗にして

菌が ないのを確認できたら

人工関節を入れるようです


今年いっぱい 入院になるのかな~


もう 手術して 半年以上経ちます

手術していない 左足・・・・すっかり 弱ってしまって 歩くのに大変です


高齢になると 足って 一番弱ってきますよね

いつまでも 歩けるように・・・・日ごろから 鍛えておかないと 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この公園は (KA-SAN)
2010-09-10 19:12:21
岡崎市の幼稚園、保育園、小学校、中学校の子供たちにとって、神聖なる公園です。
と大げさですが、秋には「おかざきっこ展」たる、美術作品の展示会が行われる会場です。このときばかりはかなりの人が集まりますよ。ちょっとした出店も。そりゃ~子供でいっぱいになりますので、にぎやかです。

お母さん、お大事に!
返信する
ルーク君、楽しそう・・・ (チィちゃん)
2010-09-10 21:47:33
なかなかのマッチョだね!
カッコいいよぉ~!
お人の居ない広い公園で、良かったねぇ~。
返信する
ルーク君が一人占め? (KEN-SAN)
2010-09-10 22:20:32
写真でみる限り暑さに弱いとされるワンチャン
でもルーク君は休みながらでも走ってますね。
お母さん、ちょっと大変ですね。
妻のときでも「緑膿菌」まではなくてもこちらの中央市民病院、院内感染が外科で多発してたのを隠蔽してました。怖い話しですね。内部告発があって大きく新聞に乗りましたが。
>どうかお大事に!!
返信する
Unknown (かいママ)
2010-09-11 18:39:07
ピンが走っている姿が好きな私
ルーク君楽しそう
目が輝いてるぅ

最近は公園で遊んでいるのは幼稚園児くらいで
小学生は少ないですね
みんな塾通いで忙しいのでしょう
イヤな世の中です
こぅ暑いと大人でさえ外出を敬遠します
勿論私も最低限の外出で済ませられるように考えて 
下手に外に出て熱射病にでもなっちゃ大変
まだ命が大切です
こんな年もあっていいんじゃないのかな
涼しくなるまで大人しくしていましょ

この前からテレビでよく聞く抗生剤が効かない菌じゃなかったの・・・
それもまた心配
歩かないとどんどん歩けなくなるのよね
入院も長くなると気持ちも失せるし
お母さま お大事に・・・
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2010-09-11 23:32:37
子供たちの色んな作品が出展されるんだ~
秋にそんな行事があるのかな~
ちょっと 歩けるような所が見えたんですけど
ルークが帰ろうとするんで行けなかった
もう一度 入ってみようかな
返信する
チィちゃんへ (ぴえろ)
2010-09-11 23:35:54
久しぶりに リードなしのお散歩って言うか
突っ走りができました
自由に走れるって いいですよね
お散歩も好きだけど 
我が家の近所の散歩がいいのかな~
一番安心なのね
翌日は 長い散歩になりました
返信する
KEN-SANさんへ (ぴえろ)
2010-09-11 23:43:28
リードなしで 走れる場所って それほどなく
どなたにも 迷惑にならない
人のいない公園って 魅力的です
人がいない・・・・って そんな公園じゃ 意味ないような気がしますが
たまたま 夕方で 運がよかったのかもしれません
母は病気でもないので、意外な落とし穴だったような気がします
きっと 母の体力がなかったのか
100人に一人ぐらいの そんな菌にやられました
抗生物質の効きも悪く
すっかり母の足は 筋肉がなくなりました
菌の恐ろしさを 知らされました
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2010-09-11 23:51:21
軽井沢での ひと時を拝見しました
旅行って 行くまでの楽しみがありますよね
帰って来ると・・・・あぁ~ 
でも、櫂くんと一緒に いい思い出になりましたね
我が家は ルークを連れて お泊りした事がないので 羨ましいな~

近くに ちょっと 不気味な公園があるんですけど
いつ行っても 誰もいません
そこも穴場で ルークはリードなしで 散歩しますが・・・・直ぐに帰ろうとします

櫂くんは どこに行っても 興味津々って感じで楽しそうですよね
ルークとは 大違いです

母は かなりリハビリを頑張らないと 歩けるようにならないでしょう
早く・・・・っと思っても どうにもならない菌に侵されてます
返信する
ルーク君楽しく走れ~ (mikko)
2010-09-12 15:36:17
びえろさん、こんにちは~(^-^ノ
広々とした公園で誰もいなくルーク君楽しそうに走ってますね
でも疲れちゃうのかな少し走りまわると
暑いものね
こんなに広いところがあるといいね
私の方ではこんなに広い場所ないので車と
車道を走らないといけないルールの自転車は
目の前ス~と走り過ぎて行き全く自分の道のようにしているので危なくて主人なんて弱視なので自転車にぶつかりそうに成った時もあって
ケシカランです

お母様一時退院ですか、また手術なんですか
大変ですね。
そう言えば抗生物質の効かない菌の事知ってます
言ってましたよね。
その菌でなくて良かったですね
高齢でも高齢でなくても歩かないと
足は弱りますよね
人間足から弱ると言いますよね、びえろさん東京の巣鴨とげ抜き地蔵知っていますか
テレビでよく出ますけれど
私の(母方の)祖母が 晴れの日曇り.雨又雪でも
田端に住んでいて巣鴨の毎月4.14.24日と4の日には必ず歩いて行っていて感心してました。
ですから足は丈夫でした。
88歳で天国へ旅立ちましたけれど・・・
お参りしていたのは"迷惑かけないでポックリ行かせて下さい"と拝んでいたそうです
その通りに本当に苦しまず皆にもういいから
帰りなと元気に笑顔で送って
帰ったら実家に電話掛かり祖母が今旅立ったと
変なお話しになりすみません

お母様お大事になさって下さいネ

そうそう、びえろさんの記事を読んでいると
書き方が楽しいですね
びえろさんを見習って楽しく書いて見ようかな
しか~し書けるであろうかそれが問題じゃ~
なんてね

長々色々と書きまして何書いたかわかんなくなりました
私も距離長く歩けるようになりたいよぉ~
腰よ.はよ良くなれです


返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2010-09-13 14:19:43
ご年配の方には厳しい暑さでしたね。
お母さん、これからが大変ですね。
でもお母さんのために、ぴえろさんが元気で明るくいてくださいね。

これから日々涼しくなり、過ごしやすくなりますよ。
夏が好きな僕にとっては、ちと寂しいですけど。
返信する