のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

秋を見つけに・・・・

2010年09月17日 | 花たち

何か 野の花が咲いてないかな~  っと 思いながら 出掛けてみました


秋の七草でも 見つけたいですよね~






おかざきっ子のお勉強の森のようです

私も お勉強が出来たらいいんですけど・・・・誰もいませんね~







クズの花  七草の一つですね



あちこち  うるさいくらい 絡み付いて咲いてますね





あちこちに ハギの花が咲き始めていました




これは  ヤマハギでしょうか








キチョウを追いかけましたが 中々 いいショットになりません














長袖のシャツを持って行ったので よかったんですが


写真を撮ろうとすると・・・


耳元で  プゥ~~~~ン っと  蚊が 離れません


集中出来ず そそくさと 車に戻りました


この森は ペット入れず × なので 車内にルークを待たせて置きました

窓は 10センチぐらい開けてあります

強い日差しがないので  車内の温度は それほど上がりません

一応 確かめてから  出掛けました

でも 長時間は 無理ですからね




ルークにも 可愛そうなので  少しでも 走れる所を・・・・






奥殿陣屋  って言う所に行ってみました




彼岸花の種類がたくさんあるんだな~ って 驚きました















きっと 球根だと思いますが  ピンク 紅 白  などなど


ちょっと 拍子抜けしましたね~



この場所も 後で気が付きましたが  ペット  NGだったんですよ~


でもまぁ しゃ~ない





この花・・・・・オクラじゃないんですよ~




この花は  綿の花だったんですね~

知りませんでした





面白いですよね・・・・綿の花





八重のフヨウが咲いてました





これは 酔フヨウでしょうか?

色がピンクだったので・・・・

夕方になると 色が変わるらしい・・・・





綺麗でしたよ~








少しだけ バラが咲いてました











秋のバラ  まだ これからですね



珍しいススキ・・・・葉っぱを見てくださいね

伊豆でも 見かけました






ルークは 駐車場で 走って? 気分転換してもらいました











実は 昨日 私の古着で ルークの服を作ってみました


私の古着のせいか  何とも ダサ~~く 感じました

そうして 犬服って 難しいです 

これ以上 成長しないから 何度か作って ぴったりの型紙を作ればいいんですけどね~


今は 布屋さんが少なく  ネットで買ってもいいんですけど・・

触って買いたいですよね~



あ~  挫折しそうです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルーク君・・・ (チィちゃん)
2010-09-17 22:37:32
結構、マッチョだねぇ!
1枚目は、動きが見えるし2枚目は、正面から
笑い顔がかわいい~!
きっと、嬉しかったのねぇ。良かった 良かった!!
お花は、相変わらず見入ってしまうほど上手に撮れていて気持ちがいいね。
改めて、ゆっくり見せて貰うと・・・見馴れた野草が素晴らしく綺麗です。
返信する
チィちゃんへ (ぴえろ)
2010-09-18 11:33:14
ルークは 毎日歩いてる散歩道が一番好きなようです
出掛けようとすると・・・・ストライキしてます
車に乗ろうとしません
だから、家に帰ってきたら もう一度散歩に行くんですよ
お出かけしても ワンコNGがありますから
難しいね~
ワンコだらけでも こちらが参っちゃうし・・・

ノーリードは やっぱり 理想ですね
誰にも迷惑かけない場所って 少ないですからね~

これから 見ごろなお花を探しますね

もっと アートな写真を撮りたいですけどね~
返信する
Unknown (かいママ)
2010-09-19 23:42:15
やっとカメラ持参でお散歩できる気候になりましたね
うちの方はまだ彼岸花咲いてないですよ
それにしてもこんなに沢山の色があるなんて驚きです
ピンクの斑入り!? 可愛いですねぇ
見て見たいわ
綿の花なんてオクラの八重咲きって言っても
通用しそう

ヘェヘェ顔のルーク君 やっぱりまだ暑いかなぁ 
返信する
ルーク君嬉しそう (mikko)
2010-09-20 16:07:33
びえろさん、涼しくなっても蚊がブゥ~ンと
耳元に飛んでいたんですね
耳元でその音聞くとうるさくてね
私もよく寝ていて耳元にきて嫌でしたよ
ヒガンバナピンクや白はしっているけれど
ピンク色は珍しいですね
随分咲いてますね。

ルーク君横からの写真は走るぞうと楽しそう
正面は笑顔のようなルーク君ね

色々なくずのお花や薔薇も咲いてますネ
八重の芙蓉は初めて見ました
綺麗ですね
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2010-09-20 17:54:58
池があったりすると、蚊がいっぱいいて 
耳元で 五月蝿くて たまりません
汗がいっぱいなので 蚊も寄ってくるんですよね
お花の移り変わりが楽しいですね

櫂くんのように ポーズをとってくれないルークなので
中々いいショットになりません
お座りして お花と一緒に撮ってみたいですよ
返信する
mikkoちゃんへ (ぴえろ)
2010-09-20 18:00:20
夏の間、雨が降らなかったので これから 蚊が多くなるらしいです
困りますね~
やっぱり 田んぼの畔にに咲く 真っ赤な彼岸花がいいな~
稔った稲と彼岸花  見つけてきますね~

mikkoちゃんは 画像を楽しんでるようですね
ステキですよ~
これからも 楽しませてもらいますね~
返信する