のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

カワセミちゃん

2010年11月10日 | ある風景・・・

今朝 いつもより 少し早い時間に ルークと散歩にでました

なぜ     それは

夫の出張で 

朝の準備 (お弁当作り) が ないからで~す

 

実は 昨日 強風で  

近くの神社で たまたま 見つけた イチョウの木

銀杏  まだまだ いっぱい 木についていたんです

『この風で きっと ぎんなんがいっぱい 落ちてるぞ~~』 

っと 楽しみに 行ってみたら

 わぁ~  いっぱい 落ちてる~~~   

 

持って行った ちっこい袋は 満杯になりました

こぼれてしまうので 少し残して 帰りました

 

今日も 調子にのって 行きましたが  1個も 落ちてません

どなたかが もう 拾ったんでしょうね~

調子に乗り過ぎ~~

 

そんな訳で 朝から で 忙しい

 

家に戻り ルークと散歩に出ました

 

帰り道 たまたま 川沿いの道になり

私は 川から 目が離せません

なぜ

カワセミがいるんじゃないか~  ってね

最近 ちょこちょこ 見かけるんですよ

一日 何度か お食事にやってくると思うので 

その時間がチャンスです

 

チャンス 到来 

 

太陽光線も 朝できつく ちょっと 満足できる画像じゃないんですけど

 

 

ほら

 

 

 

同じ場所なんですけど

 

 

川面を見つめ 小魚を探しています

 

これって

ルークの散歩で見つけ

その後

アパートに戻り

ルークの足を洗って

 

カメラを持って に乗って

この場所に 来たんですよ~

すごいでしょ~

まだ 止まっていてくれたんですね

その後 追いかけましたが

いいアングルじゃなく 

 

どこか 飛んで行きました~

また 明日 会おうね~~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩が忙しい! (だんだん)
2010-11-10 12:20:43
子守りに疲れて、寝てばかりでした。

ぴえろさんの行ったり来たりのコース辿ると、忙しそう!
こちらは穏やかな晴れ間が続いてますが。
結構強風が吹いたんですね。
カワセミがこんなに綺麗に撮れて、ワタシなら舞い上がりそうです!
写真上手さんが羨ましい・・・

週末から、今度は義母と母の見舞い行脚に出発。
デジブックを作ってみました。
お暇な時に見ていただければ、嬉しいです♪
返信する
だんだんサマへ (ぴえろ)
2010-11-10 14:41:52
もうじき アパートに行く分かれ道・・・
その時 川面をピュ~ンっと コバルトブルーが飛んで来ました
私は舞い上がりました
毎日 毎日 川面を見ていたんですよ
やっとです やっと 止まってくれました
しかし 次の場所 撮りづらかった~
その後 次の餌場に行ったんですね

島根に行かれるんですか?
私も 娘と一緒に 母のお見舞いに行くかもしれません

デジブック 素晴らしい出来ばえです
あんなに大自然を満喫されて 羨ましいです
返信する
カワセミ (ビオラ)
2010-11-10 19:56:44
カワセミちゃん可愛いですね
家にカメラを取りに行って戻るまで
そのまま止まっていたなんてラッキーでしたね
こちらでもたまにカワセミを見ますが私のカメラでは写真は無理
あきらめてそうっと眺めることにしています
今朝お隣の庭でコツコツコツと音がしていました
以前にも来ていたのでキツツキ?とのぞいたら
いましたいました~
古い杏の木なので中に虫がいたのでしょうか、
上手にまんまるい小さな穴をあけてありました。
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2010-11-10 21:45:00
ビオラさんちのお隣のお庭で??
コゲラでしょうか~
そ~っと 見守りたいですよね
野鳥は警戒心が強いので 身動きしないように見てます

また 川から目が離せなく成りました(笑)
返信する
☆・_・☆ カワセミ君 (クッキングこめぞう)
2010-11-15 00:14:54
きれいですね。カワセミ、私はまだ一度も見たことがありません。朝寝坊なので見れそうにもありません。

     こめぞう
返信する
クッキングこめぞうさんへ (ぴえろ)
2010-11-15 14:41:24
綺麗なカワセミですよね
早起きじゃなくても大丈夫ですよ
一日何度か お食事に来ます
そんな時 見つけられます
私も また会いたいですね
返信する