のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

マクロの魅力

2006年11月02日 | 日記

部屋の片付けばっかで・・・
ふと。。。庭を見ると
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
私の大好きな花が咲いていたぁ~~
っという訳で・・・
しつこく いっぱい  いたします
どうぞ ご覧ください 

ダイモンジソウのあれこれ

ピンクが 濃いのやら 薄いのやら 

名前の通り 大 ですねぇ~ 

咲き乱れちょります  

優しい 愛らしい・・・・  

おしべ の先が またまた 可愛い   

しつこくって ごめんなさいねぇ~
満足しながら 撮ったものですからぁ~~

白も清楚ですねぇ~

あと少しです 

ピョ~ン って 伸びてる~

三姉妹 

ありがとう 
ちょっと くどかったかしらぁ~~  


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは・・・ (mark)
2006-11-03 00:18:12
何という花なんでしょうか・・・???

初めて見た花ですが、
とっても素敵な花で見とれてしまいました

色々な角度から色々なパターンで撮ってみたい気持ちも良く分かります

お庭にこんな花が咲くなんて素敵ですね

濃いピンクも薄いピンクも白も
とても魅力的に撮れていますね
返信する
markさんへ (ぴえろ)
2006-11-03 01:23:43
ついうっかり・・
花の名前を入れるのを 忘れました

これは ダイモンジソウって言うんですよ~
小さな可愛いお花ですよねぇ
山野草です

山野草は 毎年咲いてくれるんです
とっても楽しみな花の一つです
返信する
やっぱり (QLD)
2006-11-03 05:46:20
一眼レフだよね、
マクロも違うような気がします。
こんな写真見ると心が落ち着きます。。。
返信する
不思議 (チャベス)
2006-11-03 12:47:05
なぜ、花びらを2枚だけこんなに長く伸ばさなけれ
ばならなかったのか。まるであえて人を楽しませる
かのように…。ほんと、自然って不思議ですよね。
いいもの見させていただきました。
返信する
QLDさんへ (ぴえろ)
2006-11-03 23:33:14
一眼レフって ずるいかな~
レンズを替えれば このように写るし・・
でも、マクロって 楽しいのよねぇ~
お花も クローズアップ
好きな花なら 着合い入りますよ~
返信する
チャベスさんへ (ぴえろ)
2006-11-03 23:37:13
不思議・・・ 
そうかぁ~
そんな風に考えなかったけど・・
本当に不思議な花びらですよねぇ
野生ランは もっともっと不思議な花が多いですよ
大っと言う字・・・
そのまんま ダイモンジソウですからねぇ
返信する
Unknown (きりたんぽ)
2006-11-04 07:20:43
マクロいいですね
やっぱりレンズは何本もお持ちなのですかぁ~?
私は1本だけで・・・
返信する
きりたんぽさんへ (ぴえろ)
2006-11-05 23:02:52
マクロ撮影は楽しいですねぇ
まだ一眼レフ初心者ですので・・
レンズは
広角 望遠 マクロ この3本です
300mmの望遠が欲しい

それにしても・・・
撮影に行ってないじゃん 
女って不利です
簡単に出かけられないじゃん
返信する
ダイモンジソウ (lipriver)
2006-11-06 11:58:01
ダイモンジソウの花、又、上手く撮っていますね。なかなか見れない花ですが、今年撮る機会があったのですが影が入り失敗しました。本当に上手く表現出来ています。素晴らしいと思います。あっ、そうそう11月のカレンダーにトリカブトの花、利用させて頂きました。遅くなり申し訳御座いませんでした。今後とも宜しくお願いします。
返信する
lipriverさんへ (ぴえろ)
2006-11-06 23:21:38
愛らしいですよねぇ~
大文字草♪
トリカブト・・カレンダーですか?
いいかもしれませんね~
私には あまりアイディアが浮かばないわぁ
使ってもらって光栄です
返信する