のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

実家へ・・・

2006年08月21日 | ある風景・・・

お盆に 実家(千葉)に行ってきました
それほど遠いわけでもないが なかなか このような時期にならないと
実家に行こう っとならない。。。
昔からよく言われたものです・・盆と正月 って言葉がね
やっぱり この時期になると 実家に心が向いてしまいます
まだ 両親が健在で ありがたい事です

とっても蒸し暑い状態でしたが・・・
子供の頃 遊んだ・・・あの土手に・・・
あまりの暑さに長い滞在に耐えられませんでした 

利根川の土手の手前には ゴルフ場がありました
お盆って事と 暑いって事かしら・・・
プレーしている人が見当たりません

この日は 朝雨が降り やっと薄日がさした頃でした
雨上がりなので 最高に蒸し暑い 
参りました  

遠くの鉄橋・・・
JR常磐線と その奥には つくばエキスプレスだろうか 
こんな時間に 歩いている人など まったく なし

昔からある 渡し場
対岸は 茨城県
道路のような渋滞はないし 今でも使われているんですねぇ
時刻表もありましたから 

 

秋の気配も忍ばせていますよね

あっ 昨日夜 庭から スーイッチョンっと 虫の音が聞こえました 
日中は セミの賑やかな合唱 
そして 夜には虫の声・・かぁ~

中学の卒業式の後・・・
ここでみんなと 戯れた・・・思い出があるなぁ~
暗くなるまで ここにいたっけ・・・
これから 高校・・みんな離れ離れになるような気持ちだったよなぁ~

綺麗な青空だったら・・筑波山が見えたのに・・残念でした
ほんと 関東平野を感じる そんな場所です
山が無い

そう考えると ここは 景色 があるように思える
富士山は素晴らしい財産ですねぇ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山を見慣れた者には (ビオラ)
2006-08-21 15:02:25
以前千葉へ行った時その景色を見て何だか違和感?が

山に囲まれているこの地を見慣れていると広々とした平野は

別天地のような気がします。
返信する
お帰りなさい(?) (チャベス)
2006-08-21 23:46:17
今の私からするとこんな感じでしょうか。でも住んでみると千葉は広いですね。ちなみにぴえろさんのご実家の近くにはまだ行ったことがありません。
返信する
時間が (信天翁(あほうどり))
2006-08-25 07:52:03
止まった中の風景のように感じられました



広ーい風景の中人が一人もいないのがいいですね 川の水と緑ほっとしました。
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2006-08-26 00:15:56
いつも田んぼの風景を見ていると・・

関東平野を感じます



風景があるって いいですよ~



でも ここは坂道ばっか 

足腰の為には いいかも~

歩きましょう  
返信する
チャベスさんへ (ぴえろ)
2006-08-26 00:18:10
実家は 利根川と手賀沼に挟まれています

どちらに行って写真を撮ろうか迷いました

(⌒▽⌒)アハハ!

手賀沼は本当に変わったと思います

チャベスさんが見せてくれているので

利根川を見に行きました

壁|▽//)ゝテレテレ
返信する
信天翁(あほうどり))さんへ (ぴえろ)
2006-08-26 00:22:12
URLを入れてくれたら・・・

訪問させていただけたのですが・・・

今度は 足跡を残してくださいね~

m(_ _"m)ペコリ



暑くて 誰もいなかったみたいですよ~



子供の頃は 遊んだのに・・・

誰もいないのを見て ちょっと淋しいね

でも 懐かしく撮影しました



海は近くになく 川と沼です



水は 気持ちを落ち着かせるように思います



訪問 ('-'*)アリガト♪
返信する