のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2011-01-13 06:07:20
この自販機の事だったのか~
見た事があるけど、別に不思議に思わなかった他県の人には?なんだぁ
「でぇら~」の事です
返信する
Unknown (カチカチ)
2011-01-13 09:01:24
おはようございます

でぇら!=名古屋言葉で どえりゃぁうまい、

 が、どう変わったかわかりませんが若者たち

に受けるように言われているようです、

私も名古屋ですが若者たちが「これでぇら旨だ

ね」なんて云う事を聞きますよ。

さぞ ビックリでしょうね。
返信する
マリンママさんへ (ぴえろ)
2011-01-13 12:59:24
そうなんですよ~
これこれ~~
でかい字でしょ~~

私も仕事でもしていれば 
若者や色んな世代の人たちと会話が弾むんですけど
こもってますから 
きっと バリバリ仕事をしていたら
三河弁もうまくなっただろうに・・・
んねん

でぇら
これから 使っていきます  
返信する
カチカチさんへ (ぴえろ)
2011-01-13 13:04:20
もしかして 名古屋方面にお住まいなのかしら?
若者に受けてるのね~
先日も テレビで 
『でら うま!』ってコメントしてました

何となく分かるんですけど
きっちりと説明ができない状態です(笑)
これで スッキリしました 

自分で使うのも 分かっていれば どんな時に使うのか分かりますからね~

しかし・・・誰としゃべろうか・・・・
返信する
この缶コーヒー (KA-SAN)
2011-01-13 21:17:36
スーパーでは、なぜかほかの缶コーヒーより安い値段で売ってます。なぜ?なぜ?
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2011-01-14 14:41:06
スーパーで缶コーヒーを買う事がないので
今度 値段をチェックしてみますね
でも 安いって事は 売りたいためか 売れてるからなのか
どっちなんでしょうね~
返信する