のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

ちょっと 一息

2005年11月29日 | 日記

ベトナム旅行から帰ってきました

やっぱり海外旅行ってのは、どうしても欲張りになり
見れる所は・・・ってね 
ただ、5日間の旅行でも、3日間が楽しめるって感じです
飛行機での移動は、時間のロスで もったいない

旅行の日程は こんな感じでした
成田空港ホーチミン空港着深夜ホテル着
翌日 早朝ニャチャン空港へ
ニャチャンのホテルで 旦那のいとこと交流
朝食後、市場へ出かけ ちょいと買い物
買い物したくだものなどをお昼にいただいた
夕方 ぶらぶらと歩いた
翌日、通訳を兼ねてガイドをしてもらって あちこち観光してきた
遺跡や仏像など見学
夕方 でホーチミン空港へ
家族や職場へのお土産を探しに行った
夕食はベトナム料理
とても美味しかった
あまり量も多くなく 手ごろな食事でした
鳥インフルエンザの影響で、鶏肉が禁止になってました
ところが・・・
お隣のテーブルの日本人客が プリンを食べていて・・
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
そうなんです 横目で| |_・) チラリ!
プリンを注文しちゃいましたぁ
後から聞いた話ですが 鳥インフルエンザの影響で
プリンもヾ(`◇')ダメッ! っとスチュワーデスが言っていたそうです
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
私たちは 食べました
おいちかったわぁ

翌日、メコン河を観光
どろのような色の河でした
お昼も ベトナム料理をいただきました
ペーパーライスに包んでお魚と野菜を食べたけど
何だか ペーパーライスって おいしくな~い
でも、お魚のから揚げは おいしかったわ

夕食は ちょっとしゃれたお店でのベトナム料理
これは 上品で現地の楽器を演奏を聴きながらの食事でした

成田へ・・・

こうして振り返ると、海外旅行で美味しい食事がいただけたのが
やっぱり満足でした
いつも期待していないので これは凄い事です
これから 写真の整理をして アルバムを作ろうと思います


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい♪ (ヒロト)
2005-11-29 22:03:41
お疲れ様でした!

いい旅だったんですね、

ヨカッタ、ヨカッタ



ほんと海外の食事は期待しすぎて

ガッカリばかりですもんね!

といっても自分はいいとこで

食べてないからだけど

のんびりと写真アップしてくださいね

返信する
頑張るd(^-^)ネ! (ぴえちん)
2005-11-29 22:39:01


あのぉ~

昨日 お邪魔したんですが・・・

ちょっとブログのアクセスが悪かったので

書き込みができませんでした

申し訳なかったです

ヒロトさんも霧島に出かけたんですよね

まだ画像処理してなくって できましぇ~ん

これからやりますからぁ
返信する
お帰りなさい (じさま)
2005-12-05 19:07:40
なんて、すっかり遅くなっちゃいましたね。

ホーチミンも随分遠いですよね。

行ったの1994年でした。日本からの直行便が無い頃、ソウル経由で。

ベトナム今でも物価安いのかな?

当時お小遣い1万円で間に合った。呑んで食べて、お土産酒3本にチョコレート等買っても。

メコン川、船に乗りました。正に泥の川でしたよ。

写真アップできたかな?これからお邪魔します。
返信する
ただいま~ (ぴえろ)
2005-12-06 23:05:21
近いようで 6時間ぐらいかかるから

ちょっと遠いね~

今のベトナムの物価はちょっと高くなったかもね~

でも、3人分のフォーを食べて 500円ぐらいだから 安い!!

ただ 日本人向けのおみやげは高いです

一応値切ってきましたけどねぇ(笑)
返信する