のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

蓬莱橋

2006年03月27日 | EOS KISS DIGITAL N

念願叶って 藤枝まで行けたので
もう少し 足を伸ばして 島田まで行ってきました

以前 島田に住んでいた事があり 懐かしく思いました

この橋は 木で作られていて 
何度も何度も 台風で流され その度に補強されて作り直してきたものです

お天気が・・・ が多くなってきて
すっきりと景色が写せませんでした
でも この橋を渡ることができて 感動でした 

山にはちらほら桜が咲いてました

こんな眺めでした
のんびりできませんでしたが・・・
まぁ よし!! っとします

田舎者で 車の渋滞がいやで 東名を使って帰ってきました
(⌒▽⌒)アハハ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓬莱橋? (じさま)
2006-03-28 20:42:08
蓬莱橋って、もしかして水戸黄門の撮影でよく使われる所?



我が家の近く北上川にも木の橋がありました。

昔は、船橋。橋が船に乗って水かさが増すと浮き上がる吊り橋。

その次は、潜り橋に。水が増えると欄干が倒れ水中に潜る仕組み。

30年ほど前この橋を諦め、水に関係なく渡れる橋になりました。
返信する
そうかもしれない! (ぴえろ)
2006-03-28 23:14:46
黄門様??

出てくるかもしれないねぇ~

この橋脚・・・

今は 何度も作り直しているから・・

コンクリートになってしまいました

残念ですけど 仕方ありませんねぇ~



何人か歩いていると 揺れるんです

高所恐怖症じゃないから 全然大丈夫!!

<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

お天気が今一だったんで 残念な撮影になってしまいました

またチャンスがあったら 行ってみたいなぁ~



川に架かる橋は 色々エピソードがありますよねぇ~



越せに越されぬ・・・大井川

って 東海道五十三次にも出てきますよねぇ

川幅は広かった

流れも きついかも~
返信する