のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

え? 寿命?

2010年03月09日 | 日記
昨日・・・・毎日使っている 家電品の 湯沸しポットが異変を起こしました

どんな異変かと言うと

いきなり 沸騰ランプが点灯し 湯沸しを始めました

何分経っても 保温に 変わりません

   サーモスタット の 故障です

家電品の故障って 久しぶりです

我が家  割と 家電品には いい感じで 大当たり かも しれませんね~

思い出しても 数年前 テレビの画面が消えた! って 事で 入れ替えしてもらいました


あ~  このポット  修理に出した方がいいのかな~

  このポット  転勤の為に 購入したんで まだ3年目ですからね~


     修理 してもらいましょう 





とんだ 勘違いを 発表します

それは  つい先日 実家に行こうとした時に起こりました

今や 東京行きの新幹線は 品川駅ができたお陰で 色んな人が便利でありがたいようです

なぜか・・・・・

品川駅に到着すると まるで 終着駅のごとく たくさんの人が下車していきます

私は 新横浜の駅を出て  『次は 品川だ~』 っと 心でつぶやきました


それなのに・・・・

   新幹線のホームって どの駅も 似てますよね~ 

何となく 分かってしまったかしら   


   私は まったく 疑いもせず 『東京に着いた~』 っと 降りてしまいました


           そこは 品川駅 でした 


しかし  品川駅っと 気づくまで  かなりの時間を要しました

(@´・ω・)ん?  階段を昇る?  変だなぁ~

あれ~  山手線の先頭に??

あ! お土産 見たいな~  中央口に・・・・    まだ気づきません!


変だな~  私の欲しいお土産があるはずなのに~  東京駅変わったんだ!!  


仕方なく  物産展の品物を買いました   笹だんご・・・・・おいしそうだったの~



車だったら どんな物でも 持って行けるけど 電車じゃ 手荷物が増えるし・・・


でもまぁ これで いいかな~ って思いました


そうして 山手線に・・・・ちゃんと確かめ・・・・上野方面 確認して乗りました

まだ 気づきません!


電車に乗り 次の駅  た  ま  ち    っと 駅で放送してる・・・


どうして~~  どうして 神田じゃないの~~


しばらく 頭が混乱してました

私は 乗り間違えた??   方向が違うの??

しかし  上野 池袋方面   間違えていない!!


さぁ 考えました   

ホームの反対側に 京浜線が 扉を開いています

乗ってみました・・・・・・が 不安で 不安で  やっぱり 降りてしまいました


あ~  私は どこにいるの??   っと 駅の案内表を見ました

しかし 気が動転していて 分からない!! 


駅の表示に  しながわ →  まちだ  →  はままつちょう


ギャ~~~    新幹線 品川で降りちゃったんだ~~
 
やっと 正気に戻り  今までの行動を振り返り・・・・大笑いです

思い込みって 恐ろしいです  え  私みたいな人は いませんか~ 


その後は 順調ですよ~   当たり前か~  


っと 言う事で  無事 実家に 着きました~    思わず拍手です



品川駅を知らないので  異変に気づくのが遅かった 

ありえな~い   って 思うでしょうけど こんな人もいるんですね~




                                   

                                    

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (KA-SAN)
2010-03-09 20:09:15
私を含め、新幹線ご無沙汰の人は、新横浜の次は、東京。
東京こそ東京なんですよ。頭の中が。
もし私が、新幹線に乗ったら、本当の終着の東京駅までしっかり乗ります。
返信する
!!! (qld)
2010-03-09 20:37:31
悪いが笑ってしまった!
勘違いあります、思い込みですねこの場合は
返信する
ぴえろさんでも・・・? (チィちゃん)
2010-03-09 22:24:17
田舎者の私には、そこいら辺の事がまるっきり???ですので、笑ってはいけませんが・・・
「ココはどこ?私はだぁ~れ?」状態は、少し理解できる・・・
しかし、思い込むって事はこうゆう事ですね。
ぴえろさんがぁ~? 安心したぞぉ!
返信する
Unknown (風香)
2010-03-09 23:12:35
あるかもなぁ~そんなこと。
読んでて嬉しくなってしまいました(^^)
夫が出張の時、いつも品川駅を利用するみたいです。
定年が来るまでに私も立ち寄ってみたいよ。なんて話しています。
もし実現したら、ピエロさんのこと思い浮かべて、にやっとしてしまうかも。。。

流し撮りの新幹線、かっこいいですね~!

お母様、早くよくなられるといいですね。
分かってはいても、親が歳をとって行くのは寂しいですね。
返信する
勘違い。 (yuya8001)
2010-03-10 12:48:43
おやおやこれは・・・。
やはり携帯ナビの精度がイマイチだったですか?(笑)

でも東京駅へ行った後は、スムーズに千葉まで
行ったんですよね。
これからは慣れているところも慎重にお願いします。

道理でお土産のくだりが、わかりませんでしたよ
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2010-03-10 14:47:23
久しぶりに出てこられたのだから、仕方ないことです。それに、品川駅もずいぶんと変わりましたから。
でも・・・いい加減気づけよっ!! ってな感じでしょうか?!

ちなみに、田町駅もかなり変わりました。
田町にいらっしゃる時は気をつけて。

返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2010-03-10 15:42:32
気持ちが焦ったのか
早く 実家に行きたかったんですよね~(笑)
思い過ごし ってのか ひどいもんです
いい笑い話しになりました
もう少し 品川駅を探検すればよかったかも~
返信する
チィちゃんへ (ぴえろ)
2010-03-10 15:45:15
いや~~ これは 完全に笑える話しですよ
自分でも 思い出し笑いしてますからね~
しかし、品川駅で気づくのが普通ですからね~

たまちの駅での 私の行動は 面白かっただろうと 今でも思いますよ
挙動不審者でしたね  
返信する
QLDさんへ (ぴえろ)
2010-03-10 15:56:08
まったく 笑えるでしょ~~
自分でも おかしくって 一人にやついてますよ~
思い込みもはなはだしいね 
でもまぁ 誰にも迷惑かけずに 実家に辿り着いたんで・・・・
どこかの空港だったら 大変だ~~
返信する
風香さんへ (ぴえろ)
2010-03-10 16:01:37
こんな事があるんですね~  マジ 
今考えても お恥ずかしく ブログで公表するなんて私は おバカ丸出しです 

どうか 品川駅で 探検して見てください
私の場合・・・・品川駅を歩くのが初めてでした
東京駅とは まったく違います 
今も そこら辺が 不思議でたまらない 

新幹線は写真が一番いいかな~(笑)

両親二人とも ひざが悪く手術でした
母は 術後の感染症からか ももが腫れ上がり
その痛みで 歩く事が出来ません
ですから 長く歩かないでいる事が心配です
足の衰えは 使わないと危険ですからね~
そばに いてあげたい・・・っと
返信する