のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

新しい望遠レンズ・・・・試し撮り v(。・・。)イエッ♪

2007年07月10日 | ある風景・・・

300mm 望遠レンズを買ってしまいました    
そうなると どうしても やっぱり 
そうです  撮ってみなきゃ 始まらない

どこに行こうかな~~ っと o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o

そうだ  鳥の撮影だ~~  

気分転換にもなる 

そうして 田貫湖に向かいました 

ちょっと ランチタイム

一応 順番に撮影してみました
これを重視するわけでは ございません
私のまったくの わがまま行動の中に ランチも入りました 

これからが 本番の撮影に入ります

 

最初は 望遠を使ってません
ランチした所に 咲いていたお花です

アザミが あちこちに咲いてました

ホタルブクロが綺麗でした 

私を撮って~~ っと叫んでるような 強烈な花でした 

さぁ 少しで田貫湖です 

ネジバナに止まる モンシロチョウですね~

ここは沼です トンボには居心地がいいんですね~

これは カゲロウでしょうか ヒラヒラと動くものが見えて 撮ってみました

トラノオ・・・・確か前に何かもうちょっと名前が付いていたような・・・

濃い紫のアヤメですかねぇ~ 緑の中で際立ってました

蝶のお食事中の撮影です
かなり たくさん撮りました 

ほら ステキでしょ・・・・ひゅ~っと咲いてるこのお花

トンボの種類が分からないのよね~~

トリミングをしてみました 
これは 何でしょう   

ネジバナが 可愛かったから・・・・もう一枚 

楽しかった 蝶の撮影を もう一枚   

私が狙っていた カワセミは 現れませんでした   残念でした

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね!! (koba_sae)
2007-07-10 09:42:11
おはようございます♪

すごく綺麗です~
私なんか画像UPするのやめた方がいいみたいだな
娘のデジカメのおさがり・・なんです
娘はいいのを持ってるんですが 貸してくれないし・・・・・。
まぁ~ カメラが良くても ダメでしょけど・・
ここは 猛毒一切関係ないし 美しくていいですね!
           
返信する
望遠買いましたね (じさま)
2007-07-10 19:33:19
マクロと違った感じが出て楽しいでしょう。
動くものを取るのは難しいけどカメラもって出かけたくなる気持ちわかります。
今度は望遠専用カメラ欲しくなったりして・・・(笑)
レンズ交換面倒だから私が思っているところです。
返信する
魔の手が・・・ (ほっくんパパ)
2007-07-10 22:06:37
ここは安全だと思っていたのに・・・

望遠レンズの威力、凄いですね~。
ホント綺麗。動画やアクセサリーは真似できても、コレだけは真似できませんワ!
望遠レンズ使った綺麗な写真、これからも沢山見せてくださいね。

何だったら、モデルになりましょか?
返信する
koba_saeさんへ (ぴえろ)
2007-07-11 00:23:22
早々のコメントありがとうございます
写真を撮るのが好きなので・・・
kobaちゃまも楽しい写真を気軽に載せてくださいね~

カメラで楽しい表現ができますから・・・
その時の気持ちが伝わりますよ~
返信する
じさまへ (ぴえろ)
2007-07-11 00:26:50
とうとう買ってしまいました
ずっとず~~っと 欲しかったんです
いいですね~   望遠
また じさまったら 面白い事を言って
あまり 刺激しないでくださいよ~~
それじゃなくっても までも欲しい・・って気持ちを抑えているんですからね~~
デジタルは進化してるんで ほんと困りますね~
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2007-07-11 00:29:21
あ~~ら
パパしゃん モデルになってくれるの~~
どんなポーズをとってもらおうかしら~~
 これ
じっとしていてよ~~~
動いちゃダメ
返信する
素敵~~!! (むつ)
2007-07-11 02:12:40
どの写真もまるで写真集を見ているような素晴らしさです

動きの早いちょうやトンボを上手に撮ってますねさすがぴえろさんです
これから楽しみが増えて・・行動範囲が益々広がりますね~

私もぴえろさんのような明るい写真撮りた~い
返信する
...... (qld)
2007-07-11 08:34:25
私も300mm持っていますが、宝の持ち腐れです。
何とかしなくては。。。。
返信する
素敵! (るいこ)
2007-07-11 08:57:51
ぴえろ写真展を見てるみたい!
やっぱり自然の生き物、花癒されるね~。
ありがとう~。
温泉行きたくなっちゃった~。
返信する
Unknown (ビオラ)
2007-07-11 20:05:48
望遠レンズ、さすがですね
どれも素敵に撮れていてうっとりです
これからますますカメラに熱が入って
田貫湖の自然を独り占めしちゃいそうですね(笑)
返信する