のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

アメリカの赤信号

2006年04月28日 | 旅行

アメリカって 車優先
それを証明するのは・・・横断歩道の信号機
道路半分渡ると・・・点滅 橋って渡りきると・・・
本当にきわどいっす

アメリカでは ハーレーを運転したり・・・
交代でハーレーに乗るので 車で待機したりしてました
その車の中での会話ですが・・・
『アメリカはね・・赤信号でも右折は 気をつけて通るんだ』
・・・っとの事です
よく見ていると・・・ほんと 赤信号で止まっていても
右折する車は のろのろと進んで 安全確認して右折してしまう
これは 合理的だなぁ~っとも思いました
でも、横断歩道を渡ろうとする時に あれ~~っと思いましたよ

離れた島・・・グァムでも 交通ルールは同じようです
赤信号で どんどん右折してしまいます

もちろん 日本では車が左側通行なので 左折を意味しますがね

グァムでは 燃費のいい日本車が人気があるようです
それに日本車は長持ちするようです
アメリカは とっても アバウト

グァムの車検は・・・
ライトが点く・クラクションが鳴る・ブレーキランプ点く
これだけです
後は・・・自己管理です
命が惜しかったら 修理しろ~ ですって 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休は? (じさま)
2006-04-29 12:02:20
グアムから帰ったばかり、おとなしく・・・?ですか?

アメリカの車ってピカピカ磨いたのって少ないよね。

とにかく動けばOKって。

右折レーンがあるんだよね。

日本では右折は何処にでもあるが左折レーンは少ない。それに赤信号じゃ左折もできない。出来たら良いのになーって思います。
返信する
見たい (QLD)
2006-04-29 15:16:44
写真できたら見たい、

差し支えなければ見せてくださいね。

ありがとう。
返信する
連休は仕事!! (ぴえろ)
2006-04-30 00:31:51
>じさまへ

元々連休は混雑が見込まれるので・・・・

山菜採りとか 近場で楽しむ程度

こんな田舎では どこでも楽しめますからねぇ~

蕗でも採りに行きたいよ~

きゃらブキでも作りたいよ

おいしいよねぇ~



>QLDさん

ここで紹介しているような・・

全部見た事がある写真を飾ってます

でもね・・・

超満足なんです

自己満足の世界ですね

A4のフォト用紙にプリントしてもいいんだけど・・・

プリンタのインクって高いのよねぇ

けちってます

(⌒▽⌒)アハハ!

返信する
ごぶさたです。 (SHION)
2006-04-30 00:49:31
久し振りに遊びにきました~(^O^)。

お元気そうでなによりです。

いよいよ来週月曜日は引っ越しです。

本当は会社暦通りなんですけど、担当先がほとんど休みなので

月火曜日と休んで大型連休にしてしまいました(^_^;)



今はダンボールの山に囲まれて寝ています。

今度の住まいはかな~りこだわりました。

ブログも再開して部屋の写真や車も新たにモニター付けたりしたので

合わせて画像アップしますね。



やっぱ、携帯だと打ちにくいな(><)



ではでは
返信する
SHION'sさんへ (ぴえろ)
2006-05-01 00:26:13
オヒサシブリッコ♪(・x・)从(・x・)♪

元気でしたか~~

あなたから教えてもらった・・・藤枝!

行ってきましたよ~

見事な桜トンネル

河原でのんびり遊ぶ子供や・・・

いい気持ちでした~

('-'*)アリガト♪



お引越しなの

知りませんでした・・

って 当たり前かぁ~

転勤なの? 

まぁ 引越しは大変だわねぇ

頑張ってね

待ってるからねぇ~

返信する