のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

これでもか!! って 

2009年11月05日 | 勝手な独り言

昨日 ちょっとした物を プリントアウトしようとしたら・・・・

インクタンクの補充の指示が出て 交換しました

そうしたら・・・・・

取り付けられたインクタンクが違います・・・・・  っと表示され

私は 1度 間違えて インクタンクを差し込んでしまい 大失敗 

それ以来 しっかり 確認してから 補充してます 

 

何度やっても その表示が出るので ・・・・

パソコンと繋いでるUSBを外して (何の意味がある) もう一度・・・

やっぱり ダメだ~~ 

 

キャ○ン に  してみました

     空になったインクタンクをもう一度 差し込んでもらえますか

   っとの指示に従い  実行

   やっぱり インクタンクを認識しない表示が出ました 

あっさり   修理が必要となります

        修理代金は ○○○○円  送料 ○○○○円  っと 

        こちらで宅配便を手配しますので ・・・・  っと 

 

パソコンに続き  今度は プリンタ   だょ 

高い修理代金を考えれば 買い替えの方が よっぽどいい 

しかし・・・パソコン買い替えをしなければならない・・・・現状を考えると

穏便に済ませたい  買い替えでなく 修理を選んだ 

 

  • 以前 オリジナルパソコンを作ってくれるショップで 

     割りと 安くパソコンが買えるな~ っと思っていました

 

  • 3日の祭日・・・たまたま 走っていたら 大きなパソコンショップを発見 

     『よ~し 明日は このお店を覗いてみよう』 っと 考え

 

  • 昨日・・・・そのお店に入ってみました

      ここは かなりのマニアックのお店でした

     何を見ても パーツばかり並んでいる   ・・・(゜_゜i)タラー・・・

     私は 何を探しているのか  

     出来上がったパソコンを選びに来たのか・・・・

     モニターに 新しいウィンドーズ 7 の デモを見たいのか・・・・

 

私はネット友のご主人が パソコンに詳しく  すっかり頼ってしまいました

そこで 私の要望を考えてくれて 選んでくれたパソコンの機種をφ(*-.-*) メモメモ

そのメモ書きを持って・・・・店員さんに見せ どのようなものか っと 

しか~し たずねた店員さんを選び間違えました 

まぁ 高飛車で  私を パソコンど素人っと決め付け 言いたい放題 

そりゃ~ そんなに詳しくないけど・・・・ただ 普通に使ってるだけだけど・・・

パソコン用語は知らないし  クリックばっかりしてるけど

 

 『まずは 本を買って ウィンドウズ7の勉強をしなさい 』っとの事

 『色んなサポートはしてませんから 家電ショップで並んでるパソコンなら 教えてくれますよ』 

何もかも 言う事が 上から目線 

もぅ 腹の中が ジワジワっと 煮えくり返ってきました

 

まぁ そんな訳で 一応 お勉強の為に 本を買って帰りました

 

もう あの店には 行くもんか~~

っと 決意したのであります 

まぁ 必要な部品があれば そうもいきませんけどね~

 

そして ネット友と 長電話  ( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪

パソコンショップでの 腹いせでしょうか~

何だか スッキリ 

私の為に選んでくれた パソコンを しっかり ゲット

色々 カスタマイズするほどの事もなく 必要なソフトは 何とかなりそうで

モニターとキーボード マウス など 選び 決定しました

後は 家で 配送を待ちます

 

心配性でもないんですが 一応 ぷららさんに電話して

『分からない事があったら 電話してください』 っと とっても丁寧な対応で 安心

一応 地固めができた   (^ー^* )フフ♪

 

いつ壊れるか分からない このPCなので

早急に手配しました~

 

しかし マニアックな人ってのは あんなに対応が悪いんでしょうか

マニアックだったら お客さんに分かりやすいように説明してくれたらいいのに・・・

自慢話の一つでも 聞いてあげるのにな~

しかし 悔しかったんです 

 

   ちょっと 一息  冷静に・・・・ネ

   

   

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか~ (KA-SAN)
2009-11-05 17:18:52
どの種のお店もそうですが、お客の話をよく聞き、適切なアドバイスができる人こそプロ。
ただ知識をぶちまける人は、ダメ店員です。
店員はお店の顔。
従業員教育がしっかりできているお店がいいですよね。
PC,プリンター早く揃うといいですね。
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2009-11-05 23:57:30
高いお買い物ですからね~
失敗はしたくないし・・・

CPUに関しては ほんと! 分かりません

メモリーや HDD などは 分かりますが・・

しかし、今度は 私にとって 高級過ぎるかも~
でも、もう買ってしまいましたよ~

『XPの中古とか そう言うのを探したら・・・』
なぁんて言われたんですよ!
まったく相手にしてもらえない感じでね!

私は 絶対に 頑張って 新しいPCを立ち上げますからね
『どこをどうやって操作するか・・・勉強しないと』って言われたし
益々 意欲が湧いてきましたよ(笑)
返信する
Unknown (かいママ)
2009-11-07 00:11:08
とぅとぅ購入したんですね
そのお店の店員
自分の知識外の事を質問されては困るので
きっと先制攻撃掛けたんでしょう

待ち遠しいねぇ 
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2009-11-07 15:32:12
申し込みましたよ~
悩んでいても 仕方ありません
それに 私のやりたい事ができないんじゃ
これから先 イラつくばかりですからね~
かいパパさんには本当に感謝です
私にはもったいないぐらいのいいパソコンのような気がします
返信する