のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

子育て…応援団

2013年06月18日 | iPhoneです。
我が家にツバメがやって来て

車庫のシャッターの裏側に巣を作りました



卵は…5個まで増えました

時々…様子を伺ってました

雛が…2羽になって、喜んでました

あまり
親鳥に迷惑をかけてはいけないと…

邪魔をしないように気を使いました


そして…今日!

親鳥の留守を確認して




ほらほら~

5羽 孵ってますよ~

嬉しいね~~

くちばしの形が何とも愛おしいね~


これから、親鳥は餌を与え続け

巣立つまで…子育てを頑張るのね~


巣立って行く所を見たいな~


もう少しで、ピィピィっと さえずりが聞こえて来るね






我が家の庭

年を越して…咲いてくれました

こんな風にお花を育てなかったので…感動があります


バラは、最近買いました

これから…勉強です


キキョウは、とっても増えました

そして、背丈も延び…立派です

チョコレートコスモスも

いい香りがしますよ~

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruchan)
2013-06-18 16:13:29
ぴえろさん、こんにちは^^
雛達無事孵りましたね~~
良かった、良かった
赤い~、ほんとに赤ちゃんですね
これから、いっぱいご飯を食べて大きくなるのでしょう。

花達もきれいに咲きましたねっ
桔梗もチョココスも・・・
薔薇はきれいに咲きそうですね
チョココスいいなぁ~。大好きなのです
返信する
Unknown (Case)
2013-06-18 19:02:59
この日記「子育て…応援団」が好き
返信する
こんにちは~! (さくら)
2013-06-19 17:08:37
すっかりご無沙汰してしまいました。
お元気ですか~?

雛の巣立ちが楽しみですね。
実は今、雛のお世話に行ってるんですよ。
巣から落ちた雛などが県の機関に保護されてくるのでお世話を頼まれました。
ぴぃぴぃと口を開けて待ってる雛たちに餌を入れてあげてます。
可愛いですよ~♪

お花も綺麗に咲いてますね。
返信する
Unknown (KA-SAN)
2013-06-19 20:12:31
ツバメさんたちと、きれいなフラワ~に囲まれて、
にぎやか~。
自然、いっぱいですね。
返信する
haruchanへ (ぴえろ)
2013-06-20 15:23:11
雨で お花たちが可愛そうですね~
haruchanちの バラも雨にあたってるでしょうね
今日は 少し 肌寒く感じますね
蒸し暑いより ずっといいかな~

チョコレートコスモス 素敵ですよね~
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2013-06-20 15:28:19
うちには 産まれたての ゆずちゃん
外には ツバメの赤ちゃん
我が家はとっても にぎやか~~
返信する
さくらさんへ (ぴえろ)
2013-06-20 15:28:35
こちらこそ ご無沙汰してます
エミリーさんの所で お目にかかりました
わざわざ こちらのブログに来てくれてありがとうございます
孫たちのお世話で ブログ更新ができず
情けない状態です

さくらさん
滅多にできない雛たちのお世話をしてるのね~
私も インコを育てた事があるので
分かります・・・・可愛いね~

さくらさんの所に お邪魔させてもらいますね~
返信する
Unknown (ビオラ)
2013-06-20 17:27:10
ぴえろさんちはベビーラッシュですね
こちらでも最近ツバメが忙しそうに行き来していますが
孵ったばかりの雛にエサを運ぶ親鳥たちでしょうか
みんな揃って大きくなるといいですね
綺麗に咲いたチョコレートコスモス・・・
我が家のは去年咲いた後枯れてしまいました
何回も枯らしているので再度買うかどうか迷うところです
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2013-06-22 15:51:17
可愛いですね~ ツバメちゃん
親鳥も可愛いですけど 何と言っても 雛が可愛いです
ちょっと 目が開いたのを確認しました
羽根が生え揃って 飛べるようになるまで見届けたいですね

ビオラさんちのお庭とは 比べ物になりませんが
少しずつ まとまるような そんなお花を選んでます
鉢植えばかりで 淋しいですが
お水をあげるのも楽しみです

いつも 絶えてしまう・・・そんな相性の悪いお花がいくつかあります
ビオラさんの気持ち・・・分かります

私も頑張って お花を育てようと 観察してます
ビオラさんちのお隣だったら どんなに心強いか~(笑)
返信する
☆・_・☆ 駅の天井 (クッキングこめぞう)
2013-06-22 23:26:51
こんばんは!
しばらく前近鉄津駅のホームから見かけたのですが、駅の階段の手前の軒の部分につばめが巣作りを始めているのが見えました。何もこんなところにと思いましたが、16日に所用で津へ行った折り確認したら撤去されていました。乗客が出入りする頭の上です。さすがに駅長も困ったのでしょう。↑可愛いつばめの赤ちゃんですね。

                  こめぞう
返信する