のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

七草粥

2006年01月07日 | 健康

今日は 七草

もう こんな風習をしっかりとやっている人がいるかどうか
ただ、お店では こうして簡単に手に入れる事ができる
本当は 朝粥なんだろうけど・・・
なかなかゆっくりと朝食とはいかない人がいる為
夕食に 七草粥を食べる事があるようです

我が家も 夕食になりました
ただ 私はお粥があまり好きでなく
雑炊になりました
ウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わが家は・・・ (じさま)
2006-01-08 13:12:22
七草粥は知っていたけど、何にもやんなかった。

手抜きって事かな?

夜でもやるとは大したもの。
返信する
おはようございます (ぴえろ)
2006-01-09 07:01:35
あまり この風習も薄れていくようだ

七草粥のセットの売り上げも 年々減ってるし・・



しかし、雑炊があまりにおいしかったから・・

病み付きになるかもぉ~~

(⌒▽⌒)アハハ!
返信する