のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

紅葉楽しもう

2008年12月02日 | 伊豆の国市を探検し隊

親水公園

池があり 子供も遊べ 手ごろな公園です

水があるって 何となく居心地がいいですね

釣りを楽しむ人もいます

 

綺麗なグラデーションのもみじ

 

とっても なつっこく 私の足元で ゴロゴロ喉を鳴らしてました キャワイィ

 

ちっちゃな舞台があり この広場でイベントが行われるのかな~

 

湖面に映り込む感じがいいですね~

ここは 水鳥を観察するように 小窓が付いた建物の中です

 

池の周りを くる~っと廻れるように 遊歩道になってます

ここは 湿地帯になってるようで 春になったらお花が咲くのかな~

 

池を半周した頃・・・・・富士山がひょっこり顔を出しました

 

ここはルークと楽しい散歩の一押しの場所になりそうです

 

自宅に帰れば

ちょっと大き目のひざ掛けを買ってきたんですけど

上手にもぐり込みます  

カメラが嫌いで そっぽを向く

でも 『ルーク』 って呼んだら こっちを向いてくれたね~

 

去年の思い出

いつも一緒に出掛ける仲間から頂いた 『シャコバサボテン』 です

去年より いっぱいお花が咲きました

すごいでしょ~~~  

ここは 本当にあったかいんですね~  

 

こちらも 仲のいいお友達から頂いたものです

これから咲きますね~  楽しみです

 

やっぱり サボテンだから あったかい方がいいみたいね~

室内に置きたいんですけど  とっても狭いので 置けません

しかし 外でも十分咲いてくれました

ポトスも頂いたんですけど 植え替えをして よく育ってます

 

あまり手入れもしないのに こうして豪華に咲いてくれて感動です

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2008-12-02 14:22:06
ジャコバサボテンが見事に咲いていますね
ほんとジャコバはあまり手入れしなくても
時期になると存在感のある花を咲かせてくれるうれしいお花です
ルーク君はフカフカの膝かけに包まって温かそうね
今時のワンコって意外と寒がりやなのねぇ
家のワンコもムートンや毛布が大好きでいつも潜っています
ところで旅行中はルーク君は実家でお留守番かしら
南の島を楽しんできてくださ~い
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2008-12-02 21:15:44
こうして 鉢植えのお花を個人的に貰うのは滅多にないです・・・・私は!
ちょっとこの迫力に感動です

明日、富士にルークを連れて行きます
ちょっと寂しいけど 安心して預けられます
何か感じるのか 今日はとっても甘えん坊でした
私のように暇じゃない嫁さんだから
思うようにお散歩に行けないかもしれません
でも 広々した所で遊べていいね・・・ルーク
返信する
伊豆の国市って? (KEN-SAN)
2008-12-02 21:38:12
すごく感じのいい公園ですが
伊豆の国市って「伊豆」ですか?
富士山の場所からいって西伊豆の方ですか?
ごめん、初めてです。
返信する
KENーSANさんへ (ぴえろ)
2008-12-02 22:05:16
まだ2年ぐらいですかねぇ~
新しい 市です
三島から直ぐです
伊豆って言うには 申し訳ないような所です
修善寺が伊豆のヘソと言われてますが
修善寺のまだ手前で 三島寄りです

これから 西伊豆も紹介していきますね~
綺麗な海が眺められます
そこに富士山があったら いいですよね~
返信する
絶景 紅葉。 (紅ふじ)
2008-12-03 19:19:18
こんばんは、早速飛んで来ました。紅ふじです。写真拝見させて戴きました。紅葉美しく撮れています。その中で縦位置の写真で道路が下に観られる写真は、ハイアングルからの構図がよくハイレベルの写真となっています。それと滝の水の流れが、スローシャッター速度で水が白糸のように見られて優れていますよ。旅行に行かれるようですが、どうか安全に気をつけて又、写真を観させてください。
返信する
紅ふじさんへ (ぴえろ)
2008-12-03 21:20:18
早速 いらしてくれてありがとうございます
何度か お邪魔してました
更新を楽しみにしていたんですけど・・・・
ダイヤを載せてくれるかなぁ~ ってね
私のように 何でもかんでも載せちゃって 楽しんでるのと訳が違いますね~
紅葉の写真も本当に難しいなぁ~っと思いながら バシバシ撮ってました(笑)
色々ご指導 お願いします
また お邪魔させてもらいます
ありがとうございました 
返信する
水辺がある公園 (ほっくんパパ)
2008-12-04 19:52:56
のんびり散歩をしたくなる公園、いいですねぇ~。
素敵な公園見つけましたね。ルークとの散歩、楽しんでね。

シャコバサボテンは一度寒さを感じさせ、霜が降りる前に家に入れるといいですよ。

返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2008-12-08 15:28:26
昨日 伊豆の家に戻って来ました

ここのベランダでは 霜も降りず 家に入れる事無く過ごします
ね~ あったかい所でしょ~

それに 家の中に置く所がないんですよ~

短い旅の記録をさせていただきますね~
返信する