のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

植えたよ~

2008年04月14日 | 農園の様子

日曜日・・・
農作業となりました
雨の予報だったけど・・・
日差しも強くなく 程よい 農作業日和になりました

肥料を入れてから 1週間経ちました

これで ちょっと苗木を! っと 気の早い私は ホームセンターへ・・

ナス きゅうり パセリ 小松菜   とりあえず 苗木購入 

さぁ 土をよく混ぜ うねを作っていきました

しか~し
だーは 私より かなり几帳面で~す
その為 きっちりと うねを作っていきました 
このうね造り・・・   真っ直ぐ! 高さを揃える  
これって 適当じゃなく 結構難しい   私だけかな~

こうして 写真には遠くに写っているので 分かり難いかも・・
苗木を植え 終了 

慣れない作業で 腰が痛い 

こうして 夜は 長岡温泉に・・・ 

  ちょっと リッチに 

    土日料金はちょっと お高く・・・900円で~す
   

    

 

このように 内湯 露天風呂 ひのき風呂   制覇してきました~
そして 夕食まで・・・

贅沢な締めくくりとなりました~ 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~ (ほっくんパパ)
2008-04-14 14:19:07
土仕事は大変ですよね~。直ぐに腰にきちゃう。
豊作を願っています。

すっごく素敵なお風呂じゃないですか。
これで¥900-なら、そんなに高くないですよ~。
街にあるスーパー銭湯、もっと高いですよ。
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-04-14 14:45:26
農作業お疲れ様
いろいろ植えて収穫が楽しみですね
そして夜は疲れを取るべく温泉ですか
そちらは近くにがいっぱいで羨ましいわ
ここはもしかして「光琳」かしら?
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2008-04-14 17:12:18
これからは 土の作業から
植える作業に変わるから
大変なのは 今までで終わりでしょうね~

天候に左右されるから
収穫できるかが問題ですね~

いつも 共同風呂のような
やっすい 300円の温泉に入ってて
かなりリッチな温泉に行ってきました
ここはホテルで 宿泊できます
ただ 日帰り温泉でも有名なんです
平日だったら 700円なんですよ~

だから 私達には とってもリッチでしたね~
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2008-04-14 17:18:01
こんなにちっちゃな畑で フゥフゥ言って 
笑われちゃいますね~
でも 最初の土作りは大変ですよね~
雨が降って 土が重く

まぁ これでうねが出来たから こっちのもんです

ここのいい所は・・・
やっぱり温泉ですね~
車で5分 いや3分でも ありますからね~

ビオラさんも 入浴したでしょうか~
そうです 光林ですよ~
日曜日の夜でしたが がら空きでした
たまには リッチな温泉でした
いつも 共同風呂って言う 温泉です・・・300円
返信する
おつかれちゃ~ん。 (yuya8001)
2008-04-14 18:50:14
農作業お疲れ様でした

収穫が楽しみですね。
気持ちよかったでしょうね。
返信する
お久しぶりです。 (むつ)
2008-04-14 20:04:11
農作業お疲れ様です
腰は大丈夫ですか?
さて最初に芽を出すのはなんでしょうね?
楽しみですね~~

ぴえろさんの所も近いんですね
私も近いので時々行きますが・・
露天風呂があって450円です。

こんな素敵な900円出してでも入ってみた~い




返信する
ひと汗かいた (KA-SAN)
2008-04-14 20:28:51
後のひとっ風呂は、気持ちいいよね。
お疲れ様!
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2008-04-14 21:52:15
毎日だと きついかもです
まぁ 作業内容にもよりますけどね~

みんな 収穫を楽しみにしていると思うので それだけが元気の源ですね~

今日は 兄に種を送ってもらいました
(種やさん やってますから~)

風呂はいいですよね~
のんびり入ってきました
だって 料金も高いし その分ゆっくりとね~(笑)

返信する
むつさんへ (ぴえろ)
2008-04-14 21:58:36
むつさんのとこも 温泉がいっぱいですね~
先日、むつさん地方の温泉・・テレビで見てました
いいな~~ ってね

所変われば 温泉も・・ってね
旅行と温泉はセットって感じですよね~
今は 温泉ブームだし 温泉がないと寂しいね
ホテルの洋式のバスは どうもね~
やっぱり温泉ですよね~

初めての体験ですからね~
何がって 何でも大変なんですよね~
収穫できたら お祭りですね~(笑)
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2008-04-14 22:00:44
そうなんですよ~
疲れた身体は 温泉で~~ってね
かなり のんびり入ってましたよ~

お肌が ツルッツル 
返信する