のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

さすが!! 種やさんでした~

2008年04月16日 | 農園の様子

実家の兄から  種  が送られてきました
先日 電話で話してあったんですが
『適当に見繕って 送ってあげるよ~』 っと

ほ~ら 凄いでしょ~~          

2~3種類って言ってたのに・・・

我が家の畑・・・ そんなに広くないし・・・

『美味しいとうもろこしが出来たら 送って~』 なぁんて
私の まったく経験のない農作業を知ってて こんな意地悪を

まぁ これから虫が発生する時期
葉物類は どうなるんでしょうねぇ~
あなぼこだらけの 葉っぱを食べる事になるかも~

私の大好きな インゲン    嬉しいなぁ~ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山の種 (ソーフル)
2008-04-16 22:50:53
こんにちは、初コメントでお邪魔をいたします
広い畑をきれいに準備して種まき楽しみですね。
私も少しの畑を作った事があります。
お日様のめぐみと雨と手入れしただけ
収穫が楽しみですね。
又写真で見せてくださいね。
返信する
ソーフルさんへ (ぴえろ)
2008-04-17 00:28:55
初めまして  
コメントまで入れてくれて
ありがとうございます
先ほど  リーフルさんちに訪問させていただきました
我が家と似た所がありそうです

広い畑じゃないんですよ~
4月から借りた  家庭菜園なんですよ
あれだけの種は  蒔ききれませんよ~

ありがとうございました

返信する
私は (るいこ)
2008-04-19 08:56:39
とうもろこしと枝豆が良いです。
お返しは地鶏って事で。
懐かしいなぁ~。
私もむかし畑借りてしてたよ。
枝豆もとうもろこしもなったなぁ。
じゃがいも さつまいも 芋掘りしたよ。
ぴえろさん頑張ってるのね。
私も頑張らなきゃ!
ありがとう~。
返信する
るいちゃんへ (ぴえろ)
2008-04-19 15:59:20
そうかぁ~
るいちゃんは若い頃に頑張ったのね~
あたしゃ~ 今からですよ~
枝豆うまいよね~~

とうもろこしって 普通にできるのかしら~
私はど素人なんだけどね~

とにかく 蒔かなきゃね~
やってみま~~す
返信する