のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

よくなってきました

2006年05月10日 | 健康

   

お騒がせしてます 
この捻挫の治療を自分でやってます
(・-・)・・・ん? ってっか~
実は・・・美容器具で、超音波の器械があります
この器械は 美顔の為だったり、身体の脂肪を燃焼させて
痩身目的に使ったり

ところが。。。
腱鞘炎(けんしょうえん)で 接骨院に通院していたら・・
ゼリー状のものを付けて患部に超音波をあてて治療しました
あれ これはうちにある器械と同じでは・・・
そう思い 接骨院に通わず 自分でその超音波を当てて
腱鞘炎を治しました

この事から この捻挫も超音波で治そう・・っと考えました
今のところ 順調に治ってます
接骨院で超音波。。。
この微振動が患部に効くのだろうか
私にはよく分かりませんが 接骨院で使っているんで
真似をしているだけです
接骨院って 毎日通わないとならないし
お金は安いけど 時間がもったいない
・・・っと言うより 仕事が終わってから 接骨院に行くのが
大変なんですよねぇ~
自分の身体なのに・・・って
何とも 横着者です

この美顔・痩身目的の超音波
かなり高額のものでした
ところが 何回使ったのか???
みなさ~~ん
このように 高額の商品を買う時は・・・
よ~~~く 考えましょう 
って 自分に言い聞かせてます 

この時期 ダイエットの話題になると
私のお店でも パニックになるほど 売れます
先日・・白いんげん
私もお客様から・・・
『白いんげん ありますか』  
来た~~~ ってね
ところが。。。。
ニュースでもやってましたが
大変な事になりましたね
嘔吐・下痢
うちのお店では売ってませんでした
よかった~~

プチンロ_ρ(^。^*)ノ~~

日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (nonchan)
2006-05-11 20:05:58
こんばんわ。

超音波で腱鞘炎が直ったのですか?

実は私も超音波の美顔器購入しました。でもピエロさんほど高価なものではありませんが・・・大して効果が無いものかとたかをくくっていましたが、じゃぁ頑張って使用したほうが良いかなと思い直しました
返信する
いいのでは・・・ (ぴえろ)
2006-05-11 23:37:16
nonchanへ。。。

毎日使ってはいけないようです

1週間に2~3回みたいですけど

超音波は微振動で刺激して 肌の活性化を図るようです

でも 気持ちいい

・・・そんな実感がないため どうも疑問に思ってしまうかも

やっぱり エステのように 直接刺激があったほうがいいね~

やってもらう・・・これが 

だから いつのまにか・・・

ほったらかし状態!!

今は 足の捻挫で毎日 超音波です

美顔ではやってません

ボディーの脂肪を燃焼させたい



投稿('-'*)アリガト♪
返信する